何をいう

robotch.exblog.jp
ブログトップ

かけこみGW

b0042512_9324379.jpg

b0042512_9422180.jpg家族4人そろった連休後半、近場で楽しみました。

5日は電車に乗って長野へ。
すごい人ごみの善光寺でむすめにわたあめを買ったりしながらぱてぃお大門に行って(そこのベンチでわたあめを食べて)、hiyoriカフェでランチして、ベーカリーズストリートでたくさんパンを買って。

b0042512_9474875.jpg駅前方面に行くのはずいぶん久しぶり(5年ぶりとか??)だったのでずっと気になっていたところを家族を振り回しつつまわってみたのでした。
次はナノグラフィカに行ってみたいなぁ。
花回廊の花はすでに見頃を過ぎていました。



b0042512_9544932.jpgすっごくよい天気になった6日はなぜかみんな早起き。
朝まだ涼しいうちに公園へ行ってあそんでから、おいしいと評判の城戸ワイナリーをたずねてみたり、そこからすぐの食堂でいくら丼やしらす丼を食べたり。
いったん帰宅してからひとり自転車で美術館とガルガにいって。
b0042512_9573847.jpgさらに帰宅後はみんなでほっとプラザにお風呂に入りに。
晩御飯はオットのリクエストでうちで古城そば。

近場でやりたいこと全部できた一日でした。
この日1日でみんなちょっと日焼けしたかなー。
[PR]
by 1009robotch | 2008-05-06 09:31 | おでかけ | Comments(2)
Commented by Mizutama. at 2008-05-09 21:03 x
おおおーっ、こずえちゃんだ、カワイイ!
若いオサレママで、ななちゃんも息子ちゃんも自慢だね~。
G.W.最後の2日、家族仲良く楽しんだ様子がすごーく伝わります♪

それにしても。お互いの近場をうらやましがる関係だねぇ(笑)。
わたしは↑長野の様子に、もう今すぐにでも旅プランを作成したいくらい!
ちなみに古城そばって何?すっごい気になるわ~。
Commented by こずえ at 2008-05-12 18:30 x
ミズタマ。さん
若いオサレママ・・・(冷汗)
なんだかんだいいつつ近場がいちばん気楽で楽しめますねー。

古城そばは、このあたりのスーパーならどこでも売っている生そばです。
おいしいんですよ☆