何をいう

robotch.exblog.jp
ブログトップ

家族旅行

b0042512_21325866.jpg強風吹き荒れる週末、年に1度(?)の家族旅行、TDRにいってきました。
金曜午後に出発したものの、首都高の渋滞やらでホテルに着いたのは6時過ぎ・・・くたくただし外は雨だしでその日はホテルのレストランから夜のショーを見ておしまい。明日は晴れるといいなー・・・とオヤスミ。

翌朝、なんとなく晴れたもののすごい風。
部屋でパンを食べていたら突然ハーバーで昼のショーのリハーサルが始まりました。
お花のような衣装を着たダンサーとミッキーやマリーちゃんが本番さながらに踊っていました。
ショーを思いがけず楽しんだ後は大慌てで支度をして(ナナは持参したマリーちゃんグッズで身を固め)ディズニーシーへ。
強風でショーは全部キャンセルになり、ショーをメインで楽しみにしていた私は呆然・・・

b0042512_21462316.jpg午後になりぐずりだした2児を抱えて客船のラウンジにいちごパフェを食べに出かけたら、ふたりとも席に案内される頃には眠ってしまって。
大人ふたり、育児から突然解放されてゆっくりカンパイ。普段ゆっくり飲むことなどないので至福でした。今回、いちばん楽しい時間だったかも・・・
薄暗いラウンジ、おいしいお酒、すわり心地のいいソファ・・・そして「耳」のついた大人たち(私たち夫婦に耳はなかったですけど)。
1時間もするとむすめが起きたので、ちゃんといちごパフェも食べましたよ。

b0042512_2242650.jpg翌日は友達一家と合流してランドへ。
むすめと一緒にスプラッシュマウンテンに乗り(写真は到底持ち帰る気にならないものが撮れていた)、25周年記念のグリーティングをビデオに収め、昼食をとりパレードの場所取りをしパレードを楽しんで解散。帰宅は夜9時でした。
翌朝むすめは死んだように眠っており、そのまま保育園をずるやすみしたのでした。
b0042512_2263724.jpgむすこは風船がとても気に入った様子です。
両手に持って、のっしのっしと歩いてます。

ナナはこの旅で写真を撮る楽しみを覚えたようでした。
ナナ撮影↓(クリックで拡大します)
b0042512_22115562.jpg
[PR]
by 1009robotch | 2008-04-20 21:27 | おでかけ | Comments(4)
Commented by オロチ at 2008-04-25 21:24 x
おお、家族旅行!
強風の日・・・あ、あの日かな?
ショーが中止になっちゃったなんて残念だったね。
でも、それ以外はなかなか満喫できたようで何より♪
夫婦でのゆっくりした時間、いいなぁ。
最近夫婦で出掛けてゆっくり飲みながら話すなんてしてないから羨ましい。
やっぱりシーは行ってみたいかも(オットは嫌がるのです)。
姫がもう自分で撮影できるようになったのか!
すごいなぁ、大きくなったんだなぁ。
ちゃんといい写真が撮れてるね☆
Commented by こずえ at 2008-04-28 13:59 x
オロちゃん
そう、あの強風(金曜は豪雨)のときよー・・・。
オロちゃんちも夫婦でゆっくり飲んだりしないの??
たまにはいいものかも。ふふ。
Commented by mizutama_nn at 2008-04-28 20:38
おー、いろいろハプニングがありながらも、楽しい旅行だったみたいね!
いちごパフェタイムでのハプニングは、いつもママ業大変なこずえちゃんには嬉しかったでしょうねー。
ゆっくりお酒を楽しむ時間、たまには持ちたいだろうなと想像します。

いやー、それにしてもななちゃんもむすこちゃんも大きくなったなぁ。
こどもの成長は日々早い!びっくりです。
Commented by こずえ at 2008-04-29 21:59 x
ミズタマ。さん
日ごろ、プロシュートに白ワインとかって本当に海外の話みたいに別世界のことなので・・・本当に嬉しかったです。
何しにいったやら・・・(笑)