何をいう

robotch.exblog.jp
ブログトップ

バースデェイ

b0042512_21334463.jpgむすこが1歳になりました。
この1年はほんっとに早かった・・・それまでのむすめ中心だった暮らしに大きな変化が起きたのでした。
もう1年たったのぉー?半年くらいしかたってない気がする・・・っていうのが正直な感想。
でも気づけば桜が八分咲き。むすこが生まれたのも「明日は満開だね」という日だったので、確かに1年たっているのです。
退院した頃には桜は散ってしまっていたのでむすこは今年はじめて桜を見るのよね。

b0042512_21402857.jpgこの子はすごくムチムチだなぁと思っていた3ヶ月~8ヶ月くらいまでの頃、腕や足にいっぱいくびれがあったのに、気づけばずいぶんすっきりした体になりました。
おもたーいお餅を背負って今日はがんばって歩きました。

やさしく、明るく、たくましく育ってほしいです。b0042512_11545758.jpg




お祝いは浅間温泉で。うまーいお料理とのんびり温泉、ハハ癒されるひとときでした♪


b0042512_1154225.jpgb0042512_11534423.jpg
[PR]
by 1009robotch | 2008-04-13 21:51 | こども | Comments(15)
Commented by しずか at 2008-04-13 23:29 x
お誕生日おめでとう!
もう歩いてるよ~~!!
この間あったときは伝い歩きだったのに(それでもはやかったのに)~
ということは我が家の息子も来月1歳になるんだねぇ。
上の子のときと違って、1歳がくるのがなんと早いことか…
これからより一層大変になるけど、お互いにがんばろうね。
またあそんでやってくださいな。
Commented by こずえ at 2008-04-14 15:09 x
しーたん
ありがとう♪ホントこの1年、早かったよね。
特に冬は風邪を誰かしら引いていてこもりきりだったもの。
あったかくなるしまた遊ぼうよ。
Commented by ふう at 2008-04-14 19:18 x
いぶきくんお誕生日おめでとう☆
ほんとに早いね~。
つい最近生まれたと思ってたのにぃ。
そしてもう歩くんだね。早ーい!!
ナナちゃんは良いおねえちゃんやってるんだろうね。
こずえちゃんも1年間お疲れ様でした。。。
Commented by Mizutama. at 2008-04-14 23:30 x
えーっ、早い!もうそんなになるのか~。
いやはや、お誕生日おめでとう。そしてママ業いつもお疲れさま。
↑後ろ姿も前向きもすんごくかわいいねぇ。
けっこうななちゃんに似てる?

同年代にしてふたりのお子ちゃんを育てるこずえちゃん、ほんと尊敬です。
これからもいろいろ大変なこともあると思うけど、がんばってね。
うん、たまには癒されイベントで羽を伸ばして~。
Commented by chico at 2008-04-14 23:55 x
お誕生日おめでとう☆
産まれましたメールからもう一年なんだね。早いよね。
息子ちゃんもすくすく♪
いつか子連れデート?したいな。

先週3歳と1歳のちびっ子が遊びにきて
二人育ててるママってすごいなぁと感心しとりました。
これからもいろいろ教えてね☆
Commented by ぱんだ at 2008-04-15 08:44 x
一歳になったんだね~。おめでとう。
この前会ったときよりずいぶん大きくなったね!そして旦那さんに似ている・・・・・。
うちもユウ君の誕生祝いをしたところだよ。男の子もかわいいよね。
ケーキもかわいいね。
また会いに行くのが楽しみです♪
Commented by tania at 2008-04-16 22:00 x
お誕生日おめでとうございました!
先日はブログに遊びに来ていただいてありがとうございました☆
一升餅を背負って歩けるなんて、すごいですねぇ。。うちの子は本当に寝てくれなくて困ってるので、早く歩けるようになって、クタクタになって、よく寝て欲しいです。。
お子様連れの上京は大変だと思いますが、がんばってくださいねー。
Commented by こずえ at 2008-04-16 22:10 x
ふうちゃん
ありがとう♪ヒナちゃんもお誕生日だったよね。おめでとう☆
伊吹、まんをじしてのっしのっしと歩き出したよ。
つたい歩き歴は長いのでずっと力をたくわえていた感じだよ。
二番目の子は本当にすぐ大きくなっちゃうねー。


ミズタマ。さん
ありがとう♪
むすこはナナにどんどん似てきたよ。そして、すっごくオット似です。
赤ちゃんの動きはどんなときでもすごくかわいくて、ホントむすこには癒されてます♪
二児の育児は思っていたより大変で、こんなときどうすんの??もう限界、だめだぁって思ったときも何度もあったけど、投げ出すわけに行かないし最近はすこーし楽になってきたよ。
うちはじじばばも近いから子育てできてます。
東京は子育てしにくそうだよね(汗)
Commented by こずえ at 2008-04-16 22:18 x
chicoちゃん
ふたり育ててるママって、私もすごいと思う・・・私はちゃんとできてないから(苦笑)
でも最近はナナと伊吹で遊んでいる時間もあったりして、少し楽になってきたんだよ。
お出かけはすっかり億劫になっちゃったけどね・・・でもホントむすこ君と一緒に遊ばせてみたいです☆


ぱんだちゃん
生まれてみて、男の子がこんなにかわいいとはじめて知ったよー。
きっと女の子しか育てられないと思っていたから。
伊吹、すっごいダンナ似だよね(汗)。最近はナナにもよく似てるの。
二番目の子のなんと成長の早いことよ・・・
Commented by こずえ at 2008-04-16 22:21 x
taniaさん
わお、コメントありがとうございます♪
東京で子育ても大変かなと思いますよー・・・松本は子連れに優しいのでのびのびとやってます。
(街行く人が普通にこどもに声かけてくれるんですよ・笑)
確かに歩くようになってから夜よく寝ます。
ありがたいことです♪
Commented by Rei at 2008-04-20 15:30 x
こずえさん、久々、ホント久々すぎてごめんなさい><

そして、息子くん(いぶきくんって名前なんですね!!)1歳おめでとうです~!早いなぁ。もう歩いているなんて、びっくりで(笑)
このケーキ、浅間のあそこかな?
かわいいですよねー、やっぱり。

報告が遅れて(更新もしてません。。汗)しまいましたが、
私も2月22日に次男坊を出産して、元気です!
ブログ、どうしよう・・と放置状態で・・。
でも、こずえさんのブログには遊びに来ますねっ。
これからもよろしくお願いします♪
Commented at 2008-04-20 21:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by こずえ at 2008-04-24 08:53 x
Reiちゃん
次男坊君のお誕生、おめでとう♪
お兄ちゃんもまだまだ手がかかるし、しばらくはブログどころじゃないよね。
私も息子が1歳になってやっとひと段落、って感じかなぁ。
あったかくなるし、チビちゃんお出かけできるようになったら一緒に遊ばせてみたいです。

ケーキは大正解!今回浅間で誕生会だったので近場でお願いしてみました。生クリームがおいしかった☆むすめがほとんどイチゴを食べちゃったけどね・・・

ハレちゃん
どうもありがとうね。
楽しみにしておりまふ。
Commented by Haru at 2008-04-24 19:56 x
久しぶり~~

伊吹くん、もう歩いてる!!!
超ビックリ!!!

人の子の成長は早いなあ・・
だって悠太も今年から幼稚園だもん

お誕生日おめでとう♪
Commented by こずえ at 2008-04-25 13:46 x
Haru
ありがとう♪
伝い歩きが早かった割と1歳間近になって歩き出しました。
甘えん坊でかわいいんだよー。
ゆうたくんもう幼稚園なんだ!!!ほんと人んちの子はすぐに大きくなるなぁ。