何をいう

robotch.exblog.jp
ブログトップ

雪雪雪

b0042512_1620346.jpg朝からずっと降ってます。
20センチくらい積もりました。
午前にオットがナナと遊びつつ雪かきして、また積もって。
先ほど私も雪かき。かいた端から地面が見えなくなる。
ナナはまた雪遊び。
子供って元気だなぁ。
b0042512_16232349.jpgオットとナナが作ったかまくら。
なぜか玄関のほうきが突き刺さっています。
中は結構広くて、ナナが座れるくらい。
(ほうきを使って窓も作ったらしい)
玄関前には滑り台(?)も作ろうと試みましたが雪がやんでからということに。
雪山を踏みしめてナナは大喜び。

明日からまた保育園で雪遊びができるね。
[PR]
by 1009robotch | 2008-02-03 16:26 | 信州の四季 | Comments(2)
Commented by mizutama_nn at 2008-02-04 21:25
ひゃーー、東京の雪ごときでビビってちゃいかんですな。わたし。
立派なかまくらができたねぇ。こずえちゃんは作成不参加?
わたしもね、雪だるまを作っている家族を横目に、"わたしにもしこどもがいて、雪だるまづくりをせがまれたらどーするんだろ。・・きっとおとーさん任せに違いないな"と妄想したものよ(笑)。

↑&↓民生さんファンなのね!
わたしも大学生のころはけっこう聴いてました。あのひとのセンス、好きです。
そうそう!好きなこと、楽しいことはたくさんあるに越したことはない!
わたしもここんとこちょっと腐ってましたが、うん、毎日できるだけ楽しみたいものです。
Commented by こずえ at 2008-02-13 13:57 x
ミズタマ。さん
お返事、おそーーーーくなってしまってスミマセヌ(汗)
東京は歩く社会だし普段降らないからダメージ大ですよね。
今年は息子が風邪を引いていたりしたのでかまくら作戦には不参加です。

来年はそうもいかなさそう。
でもミズタマさんの考えること、すごくわかります。
海水浴とかもおとーさん任せになりそうです。

民生氏ファンなんです・・・ブログタイトルも曲名をもじったくらい。
ミズタマさんもちょっと腐ってたんですか??
そんなときは思いっきり楽しいことしないと!!!