何をいう

robotch.exblog.jp
ブログトップ

キュッキュッ

b0042512_1158072.jpg

ゆうべ積もった雪、ふわふわの粉雪でした。
踏むと、キュッ、キュッ。
曇っているのでいつまでたっても雪がとけなくて、寒いー。
ナナは保育園で思いきり雪遊びができて喜んでいるかな・・・
[PR]
by 1009robotch | 2008-01-21 11:58 | 信州の四季 | Comments(4)
Commented by chico at 2008-01-21 15:21 x
すっかりご無沙汰です☆
今年もよろしくです♪

今日こちらも雪かなぁとワクワクしてたら降らなかったよ~。
ナナチャン雪遊び楽しんでるといいね♪
Commented by mizutama_nn at 2008-01-21 21:38
こずえちゃん、お久しぶりー。お元気そうで何よりです。
あ、遅ればせながら、今年もよろしくね。
そして、今年こそ会えるチャンスがあるといいな。

↑なんてレトロでかわいいの!何の建物ですか?学校かな?
こちらは雪が降ることを心配していた(何せ都会の雪は汚いからね..)のですが、
そんなこともなく。
でも寒いのニガテなわたしには、十分寒い日が続いています。
う、こんなんじゃユメの信州移住は無理だよね~。いかん、鍛えねば...!
Commented by こずえ at 2008-01-22 13:53 x
chicoちゃん
こちらこそ今年もよろしくね♪

雪、結局東京方面は降らなかったみたいだねー。
こっちは寒くて雪が解けず、まだまだ雪景色だよ。
ナナは雪合戦をしたようです。


ミズタマ。さん
すっかりご無沙汰してました。
元気に暮らしてますよー。
私も今年はお会いしたいです。東京に行くチャンスはそうそうなさそうなのでぜひ信州に遊びに来てください♪

写真の建物は「あがたの森」という公園に建つ講堂です。
旧制高校の校舎なんですよー。
校舎のほうに図書館があるので、本を返しに行って撮りました。
おととしはこの時期東京で過ごしていましたが、珍しく雪が積もったりしてびっくりしましたよ!
でも東京の冬はこちらに比べるとあったかかったかな。
氷点下にならないですもんね。
ミズタマ。さんが移住を考えるような場所はきっともっと雪も降るし寒そう・・・でもね、慣れますよきっと!
Commented by ハレ at 2008-01-28 22:45 x
里帰り中、1ヶ月のベビを連れてあがたの森に寄ったんです。
久しぶりに行ったら、11月は紅葉がすっごくキレイで、
講堂も趣があるし、改めていい公園だなーって思いました。
高校のときは、お昼抜けてよくココで食べていたので、
なんだか懐かしかったです。
今年はクラフトフェアも、ハルを連れて是非行ってみたいな。