何をいう

robotch.exblog.jp
ブログトップ

離乳食

b0042512_14375643.jpg10月に入って、離乳食を始めました。
少し前から食事時になると手や口が出ていたのを「まだいいかな」とじらしていたのですが、やっとその気になりました(私が)。
←初めてのおかゆ、いい食いつきです。
b0042512_14402943.jpg


とはいえ先月くらいからぶどうとかさつまいもとか、食べてたけどね。
新聞紙とかもね。
[PR]
by 1009robotch | 2007-10-10 14:41 | こども | Comments(7)
Commented by たけまん♪ at 2007-10-10 23:52 x
うぷぷ(*^_^*)
新聞紙はおいちかったかなぁ~?!
Commented by こずえ at 2007-10-12 12:01 x
たけさん
ごぶさたです!
新聞紙も広告もおいしそうに食べてます・・・ヤギか?
Commented by mizutama_nn at 2007-10-12 23:05
まー、なんて色白なお坊ちゃま。めんこいねぇ。
で、新聞紙ですか!
もー、こずえちゃんの文章(できごとも本当なんだろうけど)、大好きです。
Commented by しずか at 2007-10-13 23:45 x
あー離乳食か…
うちもそろそろ視野に入れないと(今頃?)なぁ。
グータラ母の私にはかなりプレッシャーだわ(笑)。
それにしてもこずえ家のお子様はなんておしゃれな食器で離乳食をお食べになっているのだー!
そっちは木のスプーンがもらえるんだよね。いいなぁ。
新聞紙は消化に悪いのでぜひとろとろにしてから(笑)。
うちはよくタオルを食べてます(笑)。
Commented by こずえ at 2007-10-15 09:07 x
ミズタマ。さん
ありがとう♪オットに似て色白なの。
新聞紙、おもちゃにしてぐしゃぐしゃにして、かぶりついているの。
あとで見ると少し減っているんだよね・・・(汗)


しーたん
どんどん離乳食のタイミングって遅くなっているよね。
始めるまで味慣らしは不要とか言うし。時代だね。
木のスプーン、柔らかくて口当たりがいいのかむすこのお気に入りだよ。
ちなみに食器はおしゃれでもなんでもなく蕎麦ちょこだよー。
ナナもずっとコレと薬味いれ使ってたよ。
Commented by さちこ at 2007-10-15 22:15 x
きゃ~♪かわゆいっ〇(≧▽≦)〇

離乳食・・・。あんまりちゃんと作っていなかったので、
ほとんど覚えていない。うちは食いつきも悪かったので。
(だから今も小食??)
おかゆは受け付けず、1年経って、いきなり大人と同じ
ゴハンをあげてみた。今ではゴハンだけはパクついてます。

紙ーよく食べるよね。うちは今でもたまに食べます(笑)。

それにしても、そっくり姉弟だなあ♪
Commented by こずえ at 2007-10-17 10:49 x
さっちゃん
ナナもあんまり食いつきよくなくて、今もなだめたりすかしたりで食べることは食べるけど「ゴハンだー!!!♪」っていうこと、あんまりないなぁ。
レンくんおかゆ苦手なんだね。大人でもそういう人いるもんね(うちのオット・雑炊は好きだけど)。
ナナと似てるかなぁ??