何をいう

robotch.exblog.jp
ブログトップ

9月の再会②

b0042512_22122828.jpg9月末の連休、軽井沢へ行ってきました。
目的は、ちょうど5年前の9月、新婚旅行のツアーで意気投合した友達一家と過ごすため。
残暑の軽井沢、緑の中でこども達を思い切り遊ばせよう。。。と思っていましたが残念ながら2日とも雨。
これぞ軽井沢!という感じの霧雨でした。緑はいい感じに深くなるけど。



新婚旅行中、ランチのときにビールで乾杯したのをきっかけに、挙式日、オット同士の年、揃いの柄のレスポ、同郷やら朝霞やらの共通点、それになんともウマが合う・・・と一気にうちとけた夫婦です。
ドイツ、スイス、フランスをめぐるありきたりのパッケージツアーがありきたりでなくなったのは、この夫婦と仲良くなったから。
フュッセンで夜飲みに出かけ、ユングフラウヨッホでセントバーナードと戯れ、ヴェルサイユやルーブルでガイドに突っ込みを入れ、パリのホテルのバーで旅の名残を惜しんで、帰路の飛行機を降りたところで住所交換をして。
翌年にはお互い女の子が生まれて、それをお互いの年賀状で知ったのを機にまた連絡を取り合って、以来年に1~2回会う仲に。縁って不思議です。

b0042512_2248223.jpg今回はコテージに泊まったので、周りを気にせず大人4人こども4人で大騒ぎ、こどもが寝たあとはじっくりとビール、日本酒、ワイン。。。
おつまみにはずっと食べてみたかった「鳥勝」の鶏の丸焼き(美味!)やアトリエドフロマージュのピザ。
軽井沢っぽかったのはこのくらいであとはずっと引きこもっていたなぁ。
b0042512_22502031.jpgこどものこと、仕事のこと、夫婦のこと、あれこれ話し込んで。
20年後に一緒にドイツへ行こう!という話になって、なんだかとっても嬉しかった。

という訳でチェックアウト前に記念写真。
[PR]
by 1009robotch | 2007-10-07 23:06 | おでかけ | Comments(3)
Commented by moko at 2007-10-08 08:34 x
素敵なことですよね~
新婚旅行で知り合って、今もお付き合いしているなんて。
同じようなスピードで親になって。。。
20年後・・・楽しみですね。
Commented by mizutama_nn at 2007-10-09 21:27
わ、素敵な出会い&お付き合いですねー。
それだけの共通点と、何より、それほどウマが合うひとって、
大人になるとそうなかなか出会わない気がするので、貴重ですよね。

↑写真、拡大にならなくて残念!(笑)
こずえちゃんちは向かって右のご夫婦??
Commented by こずえ at 2007-10-10 09:51 x
mokoさん
20年後、楽しみです。
ドイツと、チェコもちょっと寄りたいな、なんて今からその気になってたりして。
オットと私、同時にできた友達だから、ほんと嬉しいです。


ミズタマ。さん
オット同士なんて幼馴染みたいに仲良しですよ(笑)
夫婦一緒に仲良しってめったにないと思うので(どっちかの友達と家族ぐるみのお付き合い、とかはあるでしょうが)それがいいみたい。
写真、あえて小さくしましたよー。
そうです、向かって右夫婦がうちです。