何をいう

robotch.exblog.jp
ブログトップ

運動会

b0042512_1235452.jpg急に涼しくなった土曜日、むすめの通う保育園の運動会でした。
9月に入ってからかけっこに玉入れ、リズム体操・・・と、ずっと練習してきたので、親子ともどもとっても楽しみにしていたのでした。
園児達の歌と体操で始まり、さっそくかけっこ!
一緒に走る友達を片腕で制したりして意外と負けん気を発揮。(結局制した子に抜かれ2着)
b0042512_12424691.jpg半日だけのあっという間の運動会。
競技も楽しかったけど他のクラスを応援しているときの様子(手拍子したり歌をうたったりふらふらと席を立ったり)もおもしろかったな。
本人は休憩のときにみんなと食べた「ばーむふーへん」が印象に残っているようです。
それにしても年長さんたちはすごかった・・・走り縄跳びに竹馬、進行係までやってびっくり。あと2年であんなに成長するのかなぁ。
[PR]
by 1009robotch | 2007-09-29 20:14 | こども | Comments(6)
Commented by chico at 2007-10-03 19:24 x
こずえちゃん、こんばんは~☆
とうとう臨月でカウントダウン入ってきました!

運動会かぁ。。父、母も頑張りをみせないといけないんだね~。
うちら熟年、熟女だけど大丈夫かしら・笑。
子供って日々成長があって・・楽しみだね。
Commented by ロボ at 2007-10-03 20:08 x
ご無沙汰してました☆

運動会のシーズンね。
涼しくなっていいけど、ちょっと涼し過ぎ?!
親子での競技とかはなかったのかな。
幼稚園での運動会って記憶になかったけど、
そうだ!竹馬とかやった!
再来年には姫も進行係とかやっちゃうかもよ。
すごいなぁ、子供ってどんどん成長するなぁ。
こなだ帰省して友人の子供に久々に会って
その成長にビックリしたもの。
今度ナナ姫に会う機会があったらやっぱビックリするんだろうな。
Commented by さちこq at 2007-10-04 15:40 x
ああ、そこらじゅうで運動会の時期だね。
こっちは雨で延期になっていたところもちらほら。
玉入れは大好きだったな~。小学校だとやらなくなるよね。
あとは、大玉ころがしって、今ないのかしら?
玉に触れずに終わったりする・・・;;
ナナ、ずるいぞ(笑)。でも結局負けてしまったのね。
走り縄跳びって・・・?ナナの進行係を見てみたいわ♪
Commented by こずえ at 2007-10-05 09:50 x
chicoちゃん
いよいよ臨月だねー・・・。
残り少ない妊婦ライフを楽しんでね。
こどもが育っていくにつれて、家庭の中だけで過ごしていたのがどんどん外の世界とかかわるようになって・・・親同士の付き合いとか近所の人との付き合いとかが始まって、ちょっと社会が変わるよ。
面倒かなと思うこともあるけど、楽しいよー。
むすこが園児になる頃は私も熟女・・・(いやもうすでにか?)


ロボちゃん
こちらこそ☆
運動会のシーズンだよー。
親子での競技は今回はなかったけど、一緒にダンスしたよ。
私が園児だった頃はお父さんと一緒に米の袋(?)に入ってジャンプしながらゴールを目指す「カンガルー競争」ってのがあったのを覚えているよ。父はその頃40歳位だったので、けっこうしんどかったと思われ・・・(笑)


さっちゃん「q」←笑
大玉ころがし、小学校でやるみたいよ。
走りなわとびはなわとびしながら走るの。(そのまんま?)
そのあと竹馬で、前向きに歩いたあとは後ろ歩きをするんだよ!腰抜かしたよ。
Commented by しずか at 2007-10-05 22:59 x
うちも終わったよ~運動会。
だいたいどこもやってることは一緒だね(笑)。
こっちでも年長さんの竹馬があるんだけど、うちの子はあいわらずのんびりだったもんで、竹馬乗れるか心配だったけど、意外と思ったより早く(他の子よりは遅いけどね)乗れるようになったよ。
なんか子供ってすごいなぁって感心してしまった。
年長さんのときの運動会は泣けるでぇ~。
今から御覚悟を(笑)。
Commented by こずえ at 2007-10-07 21:50 x
しーたん
ひっさしぶり!そろそろ連絡しようと思っていたところだよ!
そろそろ一緒に遊べるよねぇー??
そうか、しーたんとこはもう年長さんなんだね・・・あと半年で小学生ってこと??なんか、すごいなー。
年長さん、知ってる子少ないのに活躍みていたら涙がでそうになったよ。
ナナだったら絶対泣いちゃうよなー。