何をいう

robotch.exblog.jp
ブログトップ

夏休み

b0042512_21453894.jpg目下むすめが夏休み中です。
保育園なのでずいぶん短いですが、私の実家へ泊まりに行ったりプールへ行ったり花火大会にいったり・・・と毎日近場をちょろちょろと遊びに行っています。
実家へ行った時に遊びに行ったのが、アルプスあずみの公園。
夏休み期間はちびっこ向け遊具も用意されていました。
ナナは真っ赤な顔でふうふういいながら遊んでいました。
カンカン照りでひなたはすごく暑いけど、木陰は涼しくてきもちいい~
ここのハンモックは最高にいい気持ちで、もう動きたくなくなる。

緑って、こんなにいろいろな色があったんだなぁと思ったり。
b0042512_21475156.jpg

[PR]
by 1009robotch | 2007-08-12 21:48 | ☆松本・安曇野ガイド☆ | Comments(7)
Commented by ロボ at 2007-08-13 22:36 x
夏休みになるとお母さんは大変って言うけど、どうだい?
でも一緒に楽しんでるみたいだね~♪
ハンモックのある公園なんていいなぁ。
ナナ姫、気持ち良さそう。

「緑って、こんなにいろいろな色があったんだなぁ」
うーん、詩人。
でもこの光景見るとそう感じるね。
Commented by こずえ at 2007-08-14 14:19 x
ロボちゃん
夏休み、急に暑くてばてるー・・
休みだと大変なこともあるけど、時間にしばられないのでぐうたらしてます。

ハンモック、5つくらいあったかな。すっごーーーく気持ちいいよ。
昼寝したいくらい。うちにも欲しいくらい。でもうちには木立がないんだな。

針葉樹、広葉樹、遠くの山、近くの木。
ほんと色が微妙に違うでしょ。写真でわかるかなぁ??
Commented by mizutama_nn at 2007-08-14 22:29
いいですねー、ななちゃんとむすこちゃんとにぎやかな夏休み。
そっか、さすが信州、木陰は少しほっとできるのね。
東京はそうは参りませんぜ...

去年は確か8/20前後にそちらを訪れ、冷夏にもかかわらずすごーく暑かった記憶が。
なので、酷暑の今年はもう少し遅めで考えています。
上高地を視野に入れているのだけど、こずえちゃん行ったことありますか?
Commented by こずえ at 2007-08-15 22:30 x
ミズタマ。さん
さすがの信州も、酷暑!!8月入ってから雨降ってないと思います。
ハレハレハレハレ。夕立もなし!

信州は標高高いので冷涼ですが、盆地なので昼間晴れると暑いです。
赤子もいるので、ここ数日は冷房のお世話になりっぱなしです。。。

来松のご予定アリなのですね!
前のブログの方へメールさせていただきましたー♪
Commented by さちこ at 2007-08-15 23:41 x
キレイな緑~♪空が高いよね!
緑には青空がよく合うね☆彡

ハンモック!子供の頃は憧れでした・・・(* ̄。 ̄*)

ナナくらいになると、もう花火は怖くないのかな?
よく泣いちゃってる子いるよね。
Commented by mizutama_nn at 2007-08-18 13:10
こずえちゃーん、遅くなってごめんなさい。
メールどうもありがとう!
無計画夫婦ここにアリ、ってな感じですが、
現時点でのことを返信させていただきましたわん♪
Commented by こずえ at 2007-08-18 21:11 x
さっちゃん
ほんとすごい光線強かった。。太陽光線浴びまくり(汗)

ハンモック、いまだに憧れちゃうよー。
欲しい欲しい!見かけたら乗らずにいられないよ。
昼寝したかったよ(笑)

ナナはね、打ち上げ花火は克服したみたい。
去年はすごく怖がっていたけどね。
手に持つ花火は去年は見るだけでもだめで、今年はながーーーーい棒の先につけて楽しんでいます(笑)


ミズタマ。さん
コンバンハ☆メールどうもでした!
旅は無計画・・が醍醐味かも!