何をいう

robotch.exblog.jp
ブログトップ

8月

b0042512_14463997.jpgやっと梅雨もあけたので目下信州の短い夏を駆け足で満喫する日々です。
スイカにクワガタに花火、むすめは保育園でプール(プール参観というのがありました)。
長い梅雨でプールに入れない日が多かったので入れる日はワニさんやアヒル歩き、ジャンプをしてものすごく楽しそうにはしゃいでいました。
b0042512_14534562.jpg
蒸し暑い日のスイカは格別。
ふた切れくらい食べるとスーッと体がすっきりクールダウンします。
しゃくしゃく。ぷっぷっ。
夏には夏の食べ物がいちばん!

b0042512_145669.jpg
←オットとむすめが捕ってきたクワガタ(とカナブン)。
 
ニコニコ顔のプール参観↓
b0042512_1511145.jpg
[PR]
by 1009robotch | 2007-08-04 14:59 | 信州の四季 | Comments(8)
Commented by まさみ at 2007-08-05 10:32 x
わ、このクワガタの写真、綺麗だなぁ!
もう「夏!!!」って感じの一枚ですね。
プールも気持ち良さそう〜♪

スイカの種って、実はお腹に良いらしいですよ。
便秘に効くんだって〜
Commented by ロボ at 2007-08-05 22:44 x
すっかり夏ですなぁ。
こっちは毎日35℃前後の暑さにふうふう。

プール参観なんてあるんだね~。
ワニさん歩き懐かしいなぁ。
アヒル歩きってどんなの?

スイカ・・・実は苦手だったりします。
でもやっぱり夏の風物詩、このキレイなスイカの画像見たら
食べたくなっちゃった。
Commented by さちこ at 2007-08-07 01:13 x
『夏!!』な写真だね~なんだかまぶしいわっ
プール超気持ち良さそう♪ナナもホント楽しそうね。

うちは4Lのスイカをたいらげ、またさらに2つ届くのを待っております。
こっちは冷房が追いつかず、毎日不快で体調も崩し気味。
ナナもイブキングも夏風邪ひかないようにね!
Commented by パンダ at 2007-08-07 08:51 x
あー!下原スイカ!!甘かったよねえ。懐かしい。
こちらは晴れの日と雨の日が交互に来ているよ。
短い夏なのにもったいない。カブトムシとかクワガタは見かけないなあ。
カニゾウは元気に生きているよ。
Commented by こずえ at 2007-08-07 10:13 x
まさみさん
夏!ですよーーー。。。今週も毎日30℃越えそうですね。
暑いのつらいけど寒い夏はいやだから、これでいい。
クワガタの翌日にカブトムシも捕ってきました。
ケンカしてました・・・


ロボちゃん
スイカ苦手な子って多いよね。
先週末に遊びに来たナナの幼馴染の男の子も、苦手だって言ってたよ。
ナナは一緒にスイカを食べたかったみたいだったから、少し残念そうだった。
アヒル歩きはね、しゃがんだまま歩くの。
きついよ(汗)
Commented by こずえ at 2007-08-07 10:19 x
さっちゃん
4L、ペロリだね。暑いもんねー。
写真のは我が家は今シーズン2つ目。
さっちゃんちはさらに2つも届くの??うらやましいなぁ。
こちらも暑いよー・・・汗かきすぎて伊吹のおしっこが減ったので昨日から冷房してます。
夏風邪はひと波去ったところだよ・・・。


パンダちゃん
下原スイカはでかいよー・・・
冬に冷蔵庫を買い換えたから、丸ごと冷やせて幸せだったよ。
北海道にはあんまりカブトはいないのかな??
こっちは大豊作(?)みたい。
去年オットがさわがにを捕りに出かけたけどどこにもいなくて、しょんぼりしていたよ。
週末にナナが虹鱒を釣って、みんなで食べました。
ちょっとショックを受けていたよ。
サワガニ食べたあとに飼い始めるよりショックそうだよね。オホホ。
Commented by Haru at 2007-08-08 01:57 x
The 夏!!だねー

すいか、プール、青い空、BBQ・・・

やっぱり田舎に帰りたくなります。。。
Commented by こずえ at 2007-08-12 21:12 x
Haru
BBQ・・・???(笑)

そうだね、夏の炎天下でBBQしながら飲むビールは最高だよね。
来年は一緒にやろうか!
そいえばHaru、毎年同級生と一緒にやってたよねー??