何をいう

robotch.exblog.jp
ブログトップ

暑さが戻った

b0042512_1010396.jpg台風が来る前からずーーーーーーっと雲ばかりの空だったのに、昨日突然雲ひとつなく晴れました。
気温もぐんぐん上昇!
シーツやケットを洗濯してお布団を干して、さっぱり。
陽が当たって、コレで少しは庭の野菜も育つかな??

朝すこーしジンマシンが出ていたむすめ、保育園でのお昼寝のあとにまたジンマシンが出たとかで急遽お迎えに行き小児科へ・・・
疲れたりするとでるタチみたいなので体力の極限まで遊んだ後遺症かなー
やっぱり無理はいかんですね・・



b0042512_10144182.jpg先月から禁酒中です。
産後半月、シャンパンでアルコール解禁をしたものの、その後缶ビールをあけるたび気になることが。
「妊娠中や授乳期の飲酒は胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
お酒は楽しく、ほどほどに。飲んだあとはリサイクル。」
悪影響・・・缶ビール1本くらいならいいだろうと思いつつもコレが目に入るたびお酒が楽しくなくなるので禁酒したのでした。
今はペリエをビール代わりに昼も夜もぷはーっとやっております。
[PR]
by 1009robotch | 2007-07-25 10:22 | 信州の四季 | Comments(8)
Commented by carmen at 2007-07-25 13:10 x
お気持ちすっごくわかります。ペリエ、私も常備してました。サンペレグリーノも存在感あってビールと気持ちの代用になりました!
Commented by chico at 2007-07-25 22:09 x
ペリエ・・いいなぁ~。我が家はクリスタルガイザーだよ。
ホント炭酸水があって良かったよ。。
やっぱり夏は炭酸が飲みたいからね☆
それにしても、産後も当分飲めないんだね~。悲しい(T_T)
Commented by ミズタマ。 at 2007-07-25 23:09 x
わ、ぴかぴかつるつるの夏野菜、美味しそう!
自家菜園から採れたの??うらやましー。いいなぁ。
どんな料理になったのかしら。見たかったなぁ。
さて、禁酒とは。う、聞いただけでツライわー。母はエライ!
Commented by ロボ at 2007-07-26 14:10 x
今年は夏野菜が不作らしいね。
でもこのテカテカで立派な野菜はどうだ!
いいなぁー、家庭菜園は永遠の憧れ(虫苦手だからね)

こちらもずーっとどんより天気だったのが
おとといくらいからさっぱり晴れて暑い暑い。
こういう時ってブアーッと洗濯したくなるんだよね。
あたしも大忙しでした。

産後もお酒呑めないだなんて・・・うわ、あたし無理かも。
いや、もしホントにその状況になれば飲まないんだろうけど、
でも偉いなぁ~。
Commented by こずえ at 2007-07-30 10:14 x
carmenさん
夏の炭酸水、必須ですねー。
土曜にママ友(やはり授乳中)と焼き肉をしたのですがやはりペリエで(笑)
シュワーッとしてればいいのです♪酔わないのでいくらでも飲めるー。


chicoちゃん
炭酸水はクリスタルカイザーではまったんだよー。
たまに行くスーパーで売っていて・・・
でもあまりにも消費するので今は通販でペリエを箱買いしてます。
缶の方が飲みきりサイズだし・・
産後、授乳するならしばらくはセーブしたほうがいいのかも。
とはいえ、飲んでたけどね(笑)
Commented by こずえ at 2007-07-30 10:22 x
ミズタマ。さん
ししとうは簡単なのに続々実をつけてくれて偉いです!
あとはきゅうりとナスがチョビチョビとれます。
ししとうもたまねぎも紫蘇も焼き肉のお供になりました。
禁酒・・ほぼ日で飲んでるオットを見ていると締め上げたくなるくらいつらいです(笑)ハハ、ガマンなのです。


ロボちゃん
テカテカ野菜(笑)形はへんてこだけどもぎたてきゅうりはおいしいよー。
ナナ、丸かじりです。
野菜育てているとね、ナスやじゃがいもは虫がつきやすいよ。トマトときゅうりはあんまりつかないかも。
産後の禁酒・・いまさらするのかよと自分に突っ込みつつ。
焼き肉しても、温泉旅館に行っても飲めないのでわれながらなんともサディスティックな決意をしたものだと思っているよ。
育児ストレス??もあり、飲み会続きのオットに「私だってぱぁっと飲みたい!!!!!」と訳のわからないからみ方をしてます。自分で決めたくせに。
Commented by Haru at 2007-08-01 12:18 x
おひさ~
東京は思いの他暑くなく・・・
夏本番はまだまだ先かな?
でもビールのおいしい季節に飲めないのはツライなあ~
かわいい我が子ののためとはいえ、もし私がニンシンした我慢できるだろうか・・・
と余計な心配をしてみる

夏野菜!んまそ~~
うちのチチも庭で作ってたけど、取れたて食べたいなあ
やっぱりちょこっとだけでも実家に帰ろうかな・・・
Commented by こずえ at 2007-08-01 21:20 x
Haru
おひさしー・・・こっちはすっごく晴れてるけどなんだかさらりとさわやかだよ。
ビールのおいしい季節、ペリエにすがって生きております。
昼からプシュ。晩ごはんのときにプシュ。
とはいえ夜の街をさまよいたくなる衝動もアリ(できないと思うと、したくなるって事、ない??)。

Haruパパのお野菜はおいしそうだなぁ。帰ったら喜ぶと思うよー。