人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何をいう

robotch.exblog.jp
ブログトップ

海水浴

海水浴_b0042512_13381427.jpg週末に海水浴に行ってきました。
行き先は長野県民の海・新潟(上越)。
天気予報は土日両方降水確率80%だったので海水浴はあきらめて温泉と海の幸を楽しむかぁ・・・と出発。
とりあえず海についたので、海岸を散歩でもするか・・と車を降りたオットとむすめでしたが、海をみたむすめは服のまま波にイン!
海水浴_b0042512_13453538.jpg気温が低いのでこの日は海水浴はやめて(いやむすめだけは海水浴をしたのだけど)、旅館近くの温水プールで遊びました(私と息子は昼寝)。
夜は海の幸を堪能☆
サザエにノドグロに鯛しゃぶ・・・口福~
宿は震災以来キャンセルが多く地震以上のダメージを受けている様子・・・。
こんなときに遊びにくるなんて、不謹慎かな、と思ったり、こんなときだからこそキャンセルしないで来たんだと思ったり。
上越のあたりはホント普通の暮らしでした。
ごく一部の場所で、すごくダメージを受けているんですね。
みんなで応援しないといけないですね。
海水浴_b0042512_13501978.jpg翌日曜日は朝は雨が降っていたけどチェックアウトの頃にはやんだので、むすめの熱いあつーいリクエストにより思い切って海水浴を決行!
肌寒いのでガラガラです。
海の水も冷たかったけれど入っているうちに慣れ・・・と思っていたら、むすめががくがくと震え始めたので1時間ほどで切り上げたのでした。
むすめは砂でお城を作ったり、そのお城を「波から守る」と海に向かって砂のおだんごを投げつけたり、なにやら大声で歌いながらざぶざぶ海にはいって行ったりとすごく楽しそうでした。
こどもは遊びの天才だねぇー・・・。
by 1009robotch | 2007-07-23 13:34 | おでかけ