何をいう

robotch.exblog.jp
ブログトップ

笹の葉さらさら

b0042512_13223798.jpgむすめが保育園から笹飾りをもって帰ってきました。
おだんご(?)とちょうちんはむすめ作。
短冊にはむすめのリクエストにより「お姫さまになりたい」と書きました。
ついこの間までむすめの夢は「うさぎちゃんになりたい」だったのになぁ。





b0042512_1329367.jpgご近所さんからラベンダーをいただいたんだけど、うちのと違って背が高くて花が大きい。
そして何よりかおりがすごくいい!香水のように香ります。
ドライフラワーにしようと壁に飾ったら家中いい香り。安らぐ~。
[PR]
by 1009robotch | 2007-07-07 21:19 | 信州の四季 | Comments(3)
Commented by まさみ at 2007-07-10 07:18 x
ラベンダー、素敵〜(^^)
大きく伸びて、立派ですね。
香りも良さそうなのが、わかります。

わたしは幼稚園の頃「リスになりたい」でした(冬眠できるって理由)
お姫様かぁ…いまでもなりたいな、お姫様(笑)
Commented by ミズタマ。 at 2007-07-10 21:54 x
ふふ。ななちゃんくらいのこどもの言う「お姫さま」像ってどんなのかな?
でも、うさぎちゃんもお姫さまもどっちもかわいい。ぎゅってしたくなります。

↓感激〜〜!なお話!うるうる。
絶対いつの日か実現させたいけれど、オットをどうするかだな...
オット同士、遊んでてくれないかしら(笑)
Commented by こずえ at 2007-07-11 10:34 x
まさみさん
ラベンダーの種類によって、こんなにかおりが違うなんて知りませんでした~。
近所のオバチャンの、挿し木させてもらおうかなぁ、と思うんですが・・さてどこに植えたらいいでしょう(汗)

私は動物になりたかったことはないかも。
お嫁さんとか言ってた時代はあった気がしますがそれはかなったことになりますねー。


ミズタマ。さん
ナナのお姫さま像は・・・すばりディズニーのプリンセスです!
アリエルにベル、シンデレラ、オーロラに白雪姫・・・・。
ドレスを着たいみたいですよ。

松本案内、いつか実現させてください!
もちろんご主人もご一緒に♪
私はチビたちをどうするかだな・・・(笑)