何をいう

robotch.exblog.jp
ブログトップ

甥っ子

b0042512_1123139.jpg週末に義妹が男の子を出産しました。
生まれて3日目の甥っ子くんに会いに行ったら・・・小さい!並べると息子が赤ちゃんに見えません(笑)
今息子が5.7㎏くらいなので、甥っ子の体重のほぼ倍。
2ヵ月でこんなに大きくなるんだねぇと義妹夫婦。

b0042512_11184842.jpg甥っ子君はお目目ぱっちりでシャープな顔立ち。男前に育ちそうです。

元気に育て!

息子と双子みたいに元気いっぱい、いっぱい遊んでくれるといいな。
[PR]
by 1009robotch | 2007-06-26 11:01 | こども | Comments(8)
Commented by さちこ at 2007-06-27 15:30 x
ほんとだぁ♪さらにちっちゃいね☆
産まれてからの1年は、ホント劇的な変化を遂げるよね!
同い年の従兄弟って、仲良くなりそう。楽しみだね~♪
Commented by なか at 2007-06-28 09:02 x
ホントだぁ。息子さんが赤ちゃんに見えない(笑)
2ヶ月の違いって大きい!
でも同じ歳のいとこがいるのってなんだか
嬉しいですね♪
きっと仲良しになりますよ~。
Commented by ロボ at 2007-06-28 20:01 x
2ヶ月でこんなに成長するもんなんだね!
いやぁ、ビックリだ。
そら友人の子供が会うたびにデカくなってるわけだ。
あたしも同い年のいとこがいてすごく仲良かったよ。
いい関係になるといいね♪
Commented by こずえ at 2007-06-29 13:12 x
さっちゃん
ほんと、この2ヵ月でもあっという間に大きくなったよー。
よく動くし、笑うし、ほっぺたまんまるだし(笑)
まだ首は据わらないけど、あと1年もすると歩くと思うとこれまたすごい・・・


なかさん
ちょっと住むところは離れちゃうけど(なかさんがお住まいの県です♪)たびたび一緒に遊べると思うので。。ちびっこギャングズになること間違いなし!です。
オット実家が壊されませんように(笑)


ロボちゃん
同い年のいとこがいるんだねー。
いとこってさ、友達でもないし兄弟でもないし・・・でもふだん会わなくてもなんだか違和感なく一緒にいられて不思議だな、と思うのだけど。
血筋ってヤツなのかな??
息子、ほんと風船膨らましたような勢いで成長してます・・・
Commented by chico at 2007-06-29 15:09 x
2ヶ月でこんなに違うんだね~。
息子ちゃんすくすく育ってて何よりだね★
きっといい遊び相手になること間違いナシだね。

新生児用の肌着とかってすぐ着れなくなっちゃうのかな?
色々揃えるのにも悩むなぁ。。
Commented by こずえ at 2007-06-29 21:33 x
chicoちゃん
ほんと、ちびだちびだと思っていたら案外大きかったよ。
(ナナがいるからすごく小さく見える)

新生児用の肌着は3ヶ月くらいかなぁ。。。
短い肌着は3枚あればいいと思うよ。
コンビ肌着は暑い時期はパジャマ代わりにもなったりしてけっこう長く使うかなぁ??
ほんと、はじめのうちはぐんぐん大きくなるから、少しでいいと思う。
80センチくらいからは1年くらい着られるかなー・・・。
Commented by ミズタマ。 at 2007-06-30 19:59 x
あらまー、なんてカワイイふたりなの!ばんざいがいいな~。
ひゃはは、ほんと、息子ちゃんがすごくオトナに見えたりして(笑)。
いいねぇ。和むなぁ。こうして時々ブログに様子を載せてねー。
Commented by こずえ at 2007-07-02 11:12 x
ミズタマ。さん
やっぱり赤ちゃんはかわいいですよね。
見てるとほくほくしてきます。
バンザイで伸ばした手が頭のすぐ上までの長さ・・・ってのがたまらんです。