何をいう

robotch.exblog.jp
ブログトップ

あーあ・・・

b0042512_143313.jpgクラフトフェアで買って、うきうきと使っていた木のフォーク、ナナが使用2回目にしてかじって割ってしまいました(涙)
もうフォークかじるお年頃でもないと思っていたんだけどねぇ。
とりあえず修復すべく努力中です。。。
[PR]
by 1009robotch | 2007-06-17 16:04 | こども | Comments(4)
Commented by ロボ at 2007-06-17 23:12 x
おおう、早速か・・・(汗)
口に入るものだし、どうやって修復しようかしら。
あ、でもアロンアルファって元々は医療用なんだから
カラダには無害なのか。
じゃあとりあえずはアロンアルファかな?

しかし・・・お姉さんと言えどまだかじるお年頃だったのね(^-^;
Commented by こずえ at 2007-06-18 22:24 x
ロボちゃん
アロンアルファって手があったか!
とりあえず折れたトコにあわせて長さをそろえて、あとは彫刻刀で削ろうと思っているよ。
でも彫刻刀は実家にあるんだよ・・・あんなはもの恐ろしくてこの家に持ってきてもらえないよ。。という訳で修復完了はすごく先になりそうよ。
うまくできるかちと不安。
でもさ、つくっちゃう人がいるんだから直せるよね?ね??
Commented by ロボ at 2007-06-19 19:59 x
連投ゴメンね。
アロンアルファでなるべく元通りになるようにくっつけて、
その後にはみ出た木のケバケバとかアロンアルファを
カッターナイフとかで削ってみては?
彫刻刀・・・確かに家に持ち込むの怖いからね。
もしくはアトリエ(実家)で作業するとか、かな?
上手く直るといいねー♪
Commented by こずえ at 2007-06-20 22:07 x
ロボちゃん
アドバイスどうもね。
そうなの、作業するならアトリエ!
針仕事するのすら危険な香りのする我が家です。
(ミシン系はオットの部屋でこっそりやった)
ダメモトで実家の母にやらせちゃおうかなー(笑)