何をいう

robotch.exblog.jp
ブログトップ

ガラじゃない

b0042512_9523756.jpg息子が生まれて今日で2ヶ月。
昼間は寝ている時間が増えて、夜はぐっすり。
起きている時はたまーに、「ニコッ」。でも、続けては笑いません。いちど笑顔を見るともっと笑ってほしくてあれこれやってみるけど、知らんぷり。
いつでも笑顔が見られるわけじゃないぞー、と、かまってもらえるコツを生まれながらに知っているのかな。
笑顔見たさに今日も「べろべろばぁ」とか「あーいうーえお~」などと声をかけてみています。ええ、滑稽ですとも。
もうひとりの自分に背後から見られている気分になります。



b0042512_9583969.jpg保育園で使うむすめの絵本袋。
買ったほうが安いよ、と先輩ママからアドバイスを受け、探しに行ったけれど時期をはずしたのかもう売っていなくて・・・某手芸品店でサンプルを見つけたので聞いてみたら「作り方の紙、差し上げますよ」と言われ。
会計のときに「裏地つけると丈夫だし可愛いですよー(ニコッ)」って。だから、苦手なんだってば!
完璧に力量不足ながら裏地もつけてなんとか完成。だ、大事に使ってね、ナナちゃん(必死)。
[PR]
by 1009robotch | 2007-06-13 09:43 | こども | Comments(10)
Commented by さちこ at 2007-06-14 14:29 x
ナイスショットだね~☆
笑顔を見せてくれると、なんとか写真におさめたくなるよね。
でもそのうち泣き顔とか、いろんな顔を撮りたくなって・・・完全にオモチャ状態。写真も半端なく増えていきます・・・。
Commented by こずえ at 2007-06-14 21:57 x
さっちゃん
笑顔の安売りしないものだから、なかなか写真に収められなくて・・・ちなみに私があやすよりオットがあやしたほうがダンゼン笑います・・・
泣き顔にあくび。ほんといろんな顔とっちゃうよね。
ナナの写真、おっそろしいことになっております・・・
Commented by ロボ at 2007-06-14 22:57 x
あれ・・・何でだろ?
息子くんが写ってると思われる画像の方だけ見れない・・・(汗)
明日再チャレンジしてみるとします。

ふふ、なかなか思わせぶりな息子くん。
もしかしたら将来有望?(笑)

絵本用のバッグなんてあるんだね!
手作りのバッグ、すごい素敵~☆
買うよりもお母さんの手作りの方が姫も大事に使ってくれるハズ(^-^)
Commented by ミズタマ。 at 2007-06-14 23:21 x
きゃぁぁぁ、かわいい!うぅぅ、こんなスマイル君が毎日近くにいるなんて。幸せの二文字に尽きるね~。遡ってこずえママやななちゃんの画像を改めて見てみたけれど、やっぱり似てるね。いや~、癒されました。

こずえちゃん、ふたりのお子ちゃんのママなんだよねぇ。若いのに偉いなー。(しみじみ... ここにはいろ~んな意味があるのだ!)
Commented by なか at 2007-06-15 09:01 x
すごくいい笑顔ですね~♪可愛い~。
またいい写真撮ってくださいね。

絵本袋作りお疲れ様でした!
手芸屋さんに行くと作り方の紙より
実物が欲しくなりますよね(笑)
Commented by chico at 2007-06-15 09:21 x
息子くんかわいいね☆パパ似なのかな。
この笑顔で育児の苦労も吹っ飛ぶ?よね。

手作り頑張ってるね~。
私もミシンを買って小、中以来の裁縫を始めました・笑。
ホント、私もガラじゃないんだけどね・笑。
Commented by まさみ at 2007-06-15 11:22 x
表情豊かでびっくり!
親しみやすい(?)笑顔だねぇ。
こんな顔を見せられたら、そりゃガラでもないこともするわ…(笑)
Commented by Haru at 2007-06-15 15:48 x
ベビちゃんが生まれてから2ヶ月か~
すくすくと成長しているんだね

赤ちゃんの笑顔って本当に癒されるよね~
笑ってくれるとそれだけでもう嬉しくなっちゃうよね

7/1(日)なんだけど、昼間ちょこっとだけ会いに行ってもいいかしら?
夕方予定があってほとんどトンボ帰りなのよ~
詳細はまた連絡するね!
Commented by こずえ at 2007-06-16 22:29 x
ロボちゃん
エキサイト、最近調子悪いんだよ・・・14日にメンテしたのでよくなるといいなぁー。

むすこは「可愛い顔」と評判です(笑)(←社交辞令を真に受けてる??)

絵本袋・・・ほんといっぱいいっぱいでした。
他のママさんは涼しい顔で持ってきてるんだよねぇ。まいっちゃうなぁ。
※お荷物・・・ほんとスンマセンです~



ミズタマ。さん
およよ??ミズタマ。さん私より年上でしたか??
若いのに偉い、ってほど若い母でもないですよー。
さいわい、今むすめが行ってる保育園では三十路母ばかりなのでほっとしたところ。
息子が小出しにする笑顔・・・かなり参ってます☆


なかさん
初めて笑顔が撮れたので、かなりテンションあがって載せちゃいました。

絵本袋は、手芸屋さんの作ったものを買おうと狙っていったのだけど・・・残念ながらありませんでした。トホホ。
まぁなんとかできあがったので結果オーライ。
近くで見るとえらいことになってますが(大汗)
Commented by こずえ at 2007-06-16 22:35 x
chicoちゃん
私はオット似だと思っているんだけどねぇー・・・
オット親は私の父に、オットは義妹のこどもの頃に似ているといってるよ。
ほんとみんな言いたい放題です。
ほんとこの笑顔は張り合いになるよ~!
ミシン・・chicoちゃんの作品も見たいものだわ☆
スタイとかナナにエプロンが作りたくなってきたよ。


まさみさん
悪母なので(汗)ほんとあやしべたなんデス。
昼間家にふたりでいるときにあやしているところを人に見られたらと思うと冷や汗かいちゃうよ・・・


Haru
7月1日、待ってるね!
ゆっくりしてってね。楽しみぃ。