何をいう

robotch.exblog.jp
ブログトップ

木曽漆器祭

b0042512_12503955.jpgb0042512_1252254.jpg







週末、家族でおでかけしてきました。
松本から出たのは3月にちひろ美術館にいったとき以来。
あの時はまだ寒かったのに、もうすっかり初夏!
オットが「木曽に行きたい」と珍しいことをいうので義母、義妹も一緒に木曽漆器祭へ。
初夏の木曽路は緑もまぶしく、破格の漆器を目当てに賑わっていました♪

ひとごみにびっくりした(?)むすめは、自分で歩こうとしないで、「抱っこして~」。
そのうちオットの抱っこで寝てしまい、なんとお店の奥で休ませてもらうことに!
木曽の漆器屋さんは懐が深いです。。。

ずーっとこどもを抱きっぱなしで夫婦で腰が痛くなってしまいましたが、素敵な漆器にも出会えて大満足で帰宅しました。

会えたら楽しそうと淡く期待していたMariちゃんとは残念ながら会えなかったけど、来年は一緒に見て歩けたらいいなぁ。
b0042512_139478.jpgb0042512_1310128.jpg☆買ったもの☆
こどもカップ
スプーンとフォーク

お重

オットが選んだのは
酒盃
クーラー
[PR]
by 1009robotch | 2007-06-06 13:13 | おでかけ | Comments(5)
Commented by ロボ at 2007-06-07 22:40 x
ほえー。
立て続けに素敵なお買い物してるなぁ。
羨ましい・・・我が家なんてほとんど100均のお皿だよ(汗)
器が素敵だとやっぱ料理作るのも食べるのもテンション上がるよね!
今、陶芸家の友人に大皿を発注してるんだけど、
さすがに忙しくてなかなか手が回らないみたいで。
よし、あたしもいろいろ探してみようかな!
・・・いい店が近くにないんだけどさ(_ _;
Commented by こずえ at 2007-06-11 14:23 x
ロボちゃん
立て続け・・・いわれて見ればそうかも??
たまたま年に一度のビッグイベントが2週続いちゃった感じです。
ロボちゃんのお友達の作品、すっごく楽しみ!
一人の作家さんからぽつぽつと買い集めるっていうのもいい買い方だと思うよー。
一度買えば長く使うんだから、あせらず!
お友達から買えるなんて、最高だと思うよ。
Commented by さちこ at 2007-06-11 16:24 x
いいなあ!木曽ってなんだか惹かれるよね。
漆器祭、行ってみたい!私は見るだけで終わりそうだけど;;
店で休ませてくれるなんて、なんて親切なの!?

久々にブログ再開したよ・・・。中断すると、再開しづらいんだよね・・・。
Commented by くぅ at 2007-06-11 22:18 x
ひさしぶりにお邪魔してみたら、懐かしい風景が・・・(T_T)
私のハハは木曽の生まれで、伯父さんは漆器の職人をしてます。仕事場は、いつもプーンと漆の香りがしてました(^-^)
この間4月に田舎に帰った時にも、家族で奈良井宿まで行ってきたよ。
子供もすくすく大きくなってるね。ナナちん、お姉さんになったのかな。
Commented by こずえ at 2007-06-13 10:24 x
さっちゃん
ブログ見てきたよ!おうち、ちゃんと片付けて置けばよかったよ(汗)

木曽、来年あたり一緒に行くー?
写真のワイン(?)クーラーを買ったら、むすめが寝たのを見たお店の人が休ませてくれたの。だって、14キロ以上もあるんだよー!
ほんとありがたかったです・・・。
ちなみに写真に看板が載ってるお店よ。


くう
久しぶり!メールもありがとうね。
木曽に伯父さんがいるの??それはぜひご紹介いただきたい☆
正直、お店がいっぱいありすぎて、どこで買ったらいいやら??って感じなの。
ごひいきのお店ができるといいなって。
って、そんなに上得意様にはなれないけど(笑)
一緒に木曽に行きたいなぁ・・・。
こども、すくすくだよ。ナナもすごいおねえちゃん風吹かせてるよ。