何をいう

robotch.exblog.jp
ブログトップ

クラフトフェア

b0042512_134854100.jpg

行ってきましたよ、今年も!
お店もまだ準備中の、土曜の午前10時から2時間ほどの短い間でしたがひととおりぐるりと見て周ることができました。
今年は皮のお店が増えていたような??ハンドメイドの革靴・・・欲しいー!でも所持金では足りませんでした・・・(涙)
今年は陶器に関しては条件を絞って行ったので、結局出会いはなし。
サラダボウルと木のお箸とフォークを買っただけでした(あとおやつ)
金曜に信じられないくらい土砂降りだったのだけど、土曜はなんとか晴れて。
でもちょっと低気圧が残っていたのかすごい風で、作家さんがた皆さん値札を飛ばされたり袋を飛ばされたりと苦労なさっていました。
これもアウトドアの醍醐味ですね。
駐車場がいっぱいで大渋滞の中、自転車でするり。これも醍醐味です♪
b0042512_13535821.jpgb0042512_13542280.jpg
[PR]
by 1009robotch | 2007-05-26 13:53 | ☆松本・安曇野ガイド☆ | Comments(4)
Commented by まさみ at 2007-06-03 08:43 x
ハンドメイドの革製品、とても好きで興味があります〜♪ いいな(^^)
自転車で気軽に観に行けるのは最高ですね。

ぽつぽつと置かれた椅子が、アートギャラリーみたいで可愛い☆
Commented by ロボ at 2007-06-03 22:37 x
いいなぁ、クラフトフェア。
近くでそういう素敵なイベントやってくれるってのに憧れるよ。
革製品、気になるなぁ。もちろん陶器も!
でもイメージとしてお値段結構高そうだけど、
そうか、やっぱいいお値段なんだね(^-^;
でも見て回るだけでも展覧会鑑賞みたいで楽しいだろうね!
Commented by panda1115 at 2007-06-04 08:57
クラフトフェアいいな~
松本でもこんなのやっているんだね
行ってみたいけどスケジュール的に無理そうだなあ

今度買ったのもみせて♪
Commented by こずえ at 2007-06-04 14:13 x
まさみさん
まさみさんがきたら1日楽しめそうですよ。
タイのイベントも楽しそうでしたが☆
クラフトフェアのときがいちばん、「ここに住んでいてよかった!」と思うときです。今年はあまりゆっくりできなかったけど、いつもの年は土曜に見て、夕方にもぶらりと散歩がてら行って、日曜にも・・・といった具合です。
気になるけど思い切れない作品があると何回も見に行って、売れていないかチェックしたり(笑)


ロボちゃん
クラフトのフリマ!って感じで、わいわいとお祭り気分で楽しいよ。
やっぱり作家さんの作品だから、フリマのようなお値段ではないのがね・・・(笑)
一点一点、じっくり見て、買うのにも私にとっては勇気がいります。
でも作家さんとあれこれお話しながらいろいろ見るのは楽しいよ。


ぱんだちゃん
秋にクラフトピクニックというのならやっているけど・・・どっちにしてもこどもが小学生くらいになるまで待ったほうがいいかな。
ぱんだちゃんと見て歩いたら楽しそうだなぁ。
今年は中町に一緒に行きたいね。