何をいう

robotch.exblog.jp
ブログトップ

1ヶ月

b0042512_12324185.jpg息子が生まれて1ヶ月がたちました。
「あれよあれよ」という表現がぴったりの速度で毎日が過ぎていきます。
GWが終わって、1ヶ月検診・お宮参り・母の日・むすめの保育園の参観日・オットの誕生日・・・
来週末にはクラフトフェアもあるし、5月もなかなかイベント盛りだくさんです。
保育園の送り迎えも再開したので5月の風が気持ちいい!やっぱり外はいいなぁー。
1ヶ月検診、息子の発育は順調なようで出生時3.3kgだった体重は4.4kgになっていました。





むすめの生まれと日↓とむすこの生まれた日↓の写真です。似てるよね??
b0042512_12404186.jpgb0042512_1241559.jpg







オマケにもう1枚・・・
b0042512_12513931.jpgミズタマ。さんリクエスト??
むすこを産む前日の写真です。
[PR]
by 1009robotch | 2007-05-18 12:44 | こども | Comments(13)
Commented by Haru at 2007-05-18 13:06 x
もうベビちゃんが生まれて1ヶ月か~
母子ともに元気そうで何よりです☆

それにしても二人ともくりそつですねー
でも赤ちゃんって生まれたときってみんな同じような顔な気もする。。

お腹の大きくなったこずえ、結局一度もお目にかかれなかったな~

そうそう、来月お友達の結婚式で実家に帰るかもしれないの
ベビちゃんに会いに行けたらいいな
Commented by Marico at 2007-05-18 15:59 x
あれよあれよ、ですね♪
会いたいなぁ。赤ちゃん。
がんばって松本まで行っちゃおうかな!
Commented by ロボ at 2007-05-18 17:05 x
早いものですな。
子供ってみるみる大きくなるね。
健康に育ってるようで何より♪

しかし姫と殿下、生まれたときホントそっくりなんだね!
どっからどう見ても姉弟!
大きくなったらどっちがどっちに似るのか楽しみね。

いつも思うのは、友人の妊婦姿って何か「不思議~」ということ。
生命の神秘を感心しちゃうのです。
Commented by なか at 2007-05-18 20:19 x
もう1ヶ月なんてなんだか早いですね~。
ホント生まれた時の写真、そっくり~!
日々の成長が楽しみですね♪
Commented by ミズタマ。 at 2007-05-18 23:13 x
きゃーーー、こずえちゃんハジメマシテ、こんにちは。
嬉しい~。3人ともかわいい~。ちょっと興奮気味のワタシです!
うんうん、ななちゃんとちびすけちゃん、似てる似てる。
いや~、こずえママもふたりのお子ちゃんと同じくらいアップで拝見したかったわん。
Commented by さちこ at 2007-05-18 23:31 x
産まれた日の写真・・!?なんでこんなにキレイなの??
うちのはもっと「ぶちゃいく」だったよ(笑)。
髪の毛もいっぱいね♪
二人目だといろいろ比較できて、より楽しそうだね~。
足の写真もカワイイ♪

明日はそちらに行くので楽しみ~♪
いぶキングに会えるよ~~!!ゆっくりとはいかないんだけどね・・・;;
Commented by saco at 2007-05-19 18:01 x
こずえさんだ~!!こんにちはー!!(・・・と写真に向かって叫ぶ)
スリムなお体にポッコリとボールのように
まんまるなお腹。。。かわいい^^♪
お子ちゃまが大きくなったらぜひぜひこの写真見せてあげてくださいね。
2人の写真がそっくりで可笑しい!!
Commented by まさみ at 2007-05-22 20:48 x
ほんとだ、よく似てる!
どんな男の子になるかなぁ〜♪
はやくお話できるようにならないかしら(気が早い)

お!こずえちゃんの髪型可愛い♪
いまもこんな感じのボブですか?いいですね。
Commented by こずえ at 2007-05-23 12:32 x
Haru
そうなの、もう1ヶ月・・・と、10日(笑)
生まれたばかりの赤ちゃん、私もみんな似てる感じがしていたけど新生児室で並んでると全然違うんだよ・・不思議だよー。
来月楽しみにしてるね。


Mariちゃん
ほんと、「あれよあれよ」です。
赤ちゃん見においでよー。週末はクラフトフェアだよ。
ついでにどうぞ。


ロボちゃん
殿下!!いいね、その呼び名。。いただいちゃおうかなー。
でも殿下というにはちょっとちんまりしたむすこです。
赤ちゃん産んで思うのは「ちゃんと赤ちゃんだった!」ってこと。
エコーの写真、黒くてむにゅっとしてるからあんまり実感が湧かないんだよね・・・。
Commented by こずえ at 2007-05-23 12:39 x
なかさん
似てますよね~?むすこのがむちーっとしてますが。
むすめはうまれたときは「ガッツ!?」と思いましたがむすこの時はそれほど衝撃を受けませんでした。慣れたのかな(汗)


ミズタマ。さん
私もまとめて可愛いといってくれてありがとう☆
実物はかわいいなんて代物ではないです(笑)
それにしてもこのおなか・・・改めて見ると「プッ」と笑っちゃうくらいでています。たちあがるときもすわるときも「よいしょ」と言っていました。


さっちゃん
土曜はありがとうね~。今度はもっとゆっくりね。
むすこくんのツルピカ肌がまぶしかった・・・
ナナは明け方生まれだったから半日くらいたったあとの写真かな??
むすこは・・・なんと分娩台で初対面したときの写真です。
可愛いよねぇ(親バカ)。
Commented by こずえ at 2007-05-23 12:45 x
sacoさん
ハイ、こんにちは(笑)
妊婦写真はほんと期間限定なので・・・撮っておいてよかったかもです。
保育園でお母さん達に「はちきれそう」と言われていたころのおなかです。
そこそこでっかい息子が入ってました。重かったわけです。
チビたち似てますよね?むすこの顔を見たときは、3年半前にタイムスリップしたかと思いました。


まさみさん
まさみさん好みのナイーブな感じに育つかしら??
私の理想はサワヤカくんです☆
でもオットのようなガッチリくんに育つのかも・・・
髪型はここの所ずっとこんな感じのボブです♪
前髪作りたいけどマメにカットできないので、当分これで行きそうです。
Commented by ゆうこまん at 2007-06-01 23:32 x
かわいー♪♪
ナナちゃんイブキくんよく似てる~
もう1ヶ月かぁ~。
後1ヶ月したら会いにいくね。
もっと大きくなってるんだろうなぁ・・・
Commented by 1009robotch at 2007-06-05 09:17
ゆうこまん
ゆうこまんに早く会いたいよー。
そうだね、今5キロ。日増しにドスコイになってきています。