何をいう

robotch.exblog.jp
ブログトップ

荒地にも春

b0042512_1421036.jpgb0042512_1421209.jpg






b0042512_14214335.jpgb0042512_1422294.jpg






産後、引きこもり状態が続いておりますが・・・
GW前半、あまりにも天気がよかったので久しぶりにちょっと庭へ。
昨年の秋以来、全然お手入れしていないので荒れ放題の庭にも、ちゃんと春が。

むすめはつくしをたくさん摘んで持ってきてくれました。
ワイルドストロベリーもチューリップももうすぐ咲きそう!
アーモンドの花はもう終わりかな。今年は収穫できるかな??
[PR]
by 1009robotch | 2007-05-01 14:29 | 信州の四季 | Comments(5)
Commented by ロボ at 2007-05-01 20:40 x
庭で春の収穫が出来るなんていいなぁ♪
つくし!子供の頃はたくさん摘んできて母に料理してもらって食べたよ。
最近はとんと見なくなったけど、多分こっちの土手ならあるかな?

ワイルドストロベリー、植えようかなと思ってたの。
実がつくとワクワクしそうでいいなぁと思ってさ。
我が家の庭には青紫蘇の芽が出始めてます。
Commented by さちこ at 2007-05-05 01:09 x
んん~春ですな♪

天気がいいのはいいけれど、暑すぎる!
うちのチビ助の夏服をあわてて買いました(笑)。

こっちではチューリップはもう満開を過ぎ、つつじが見ごろですな。
家の前の公園はクローバーの花が咲き乱れてます。
さすがにつくしは見ていないなー。

当たり前のように、つくしを採ってこられる環境って
ナナにもイブきんぐ(笑)にもいいよね~。うらやましい!

ロボさん、つくしって美味しいの?
(あんなに採って遊んでたのに、食べた記憶はないのです・・・)
Commented by ロボ at 2007-05-07 21:17 x
>さちこさん
つくし、頭は苦いので取ってあと節のギシャギシャしたのを取って食べると
もやしっぽいですよ。
なので味は・・・あんまりないかも?です。
Commented by こずえ at 2007-05-08 13:08 x
ロボちゃん、さっちゃん
こんなところで会話成立♪
私からしたらロボちゃんとさっちゃんはご近所だから、なんか楽しいです。
つくしって、食べるものとしては山菜(?)の中じゃ地味だよね・・・。

あまり外に出ないうちにもうこんなに暑くなってしまったよ。
青じそにクローバー・・やっぱりこの時期はいいねぇ。

ロボちゃん、ワイルドストロベリーはちっこい実がなって、それをナナが根こそぎ食べます。

さっちゃん、こっちくる頃はまたこっちのつつじが満開かな。
Commented by さちこ at 2007-05-08 14:02 x
ロボさん、回答ありがとうございます♪
そうね、つくしって地味よね~。
もやしかあ・・・あえて食べてみる必要はなさそうだ(笑)。