何をいう

robotch.exblog.jp
ブログトップ

さくら、さく

b0042512_13325396.jpg4月4日、保育園の入園式でした。
例年より十日ほど早く開花した桜が窓の外に見える遊戯室での入園式。
ママから離れられなくてずっと抱っこの子、いちばん前の席に座ったものの立ち上がって後ろを振り返り、「おかあさーん」と手を振る子、ちょろちょろ歩く子・・・新入園児たちの席は無法地帯でした。
お隣の年中さんたちはきちんと座ってお話を聞いていて・・・たった1年であんなに成長しちゃうものなのかしら。たまげました。
ちなみにむすめはとっとと私から離れ、いちばん前の席で割とちゃんと座ってました・・・でもたま~に振り向いて、私を探して見つかると「ママ~」と手を振ったり。




b0042512_14122549.jpg晩ごはんはむすめの入園祝いと花見と3月のお疲れ会をかねて焼き肉!
松本城でかるく花見をしてから焼肉屋へ・・・と思って出かけたらなんと雪!しかも吹雪・・・逃げ込むようにお店「厩」へ。
牛タンが出てきたときは写真を撮る余裕があったのに、食べ始めたらもうカメラそっちのけ。
むすめも肉をばくばく食べ、一家で肉食獣と化した一夜となったのでした。
b0042512_14194160.jpg
[PR]
by 1009robotch | 2007-04-04 13:30 | 信州の四季 | Comments(3)
Commented by rei-27 at 2007-04-05 19:44
そして入園式、今日だったんですかー。
安曇野は6日ってところが多いみたい。遅いのかな?
娘ちゃん、ちゃんと座っていられるなんてステキすぎます。
うちはまだだけど、絶対絶対、泣いて座ってなんていられなそう・・(笑)

厩、おいしいですよねー!
焼肉といえば厩に行きたいけど、最近行ってないですーーーー。
サイドメニューもおいしくて、うぅ行きたーい!!
Commented by ミズタマ。 at 2007-04-05 22:25 x
あらー、最近こずえちゃんのブログにはほろっとさせられっぱなし。
だめよ、もう。最近トシのせいか、柄にもなく感動やさんになりつつあるんだから...
ななちゃん、おめでとう。きっとしっかりした良いお姉ちゃんになるね。
そう、そのためにもお肉、ばくばく食べさせてあげてね(笑)

Commented by こずえ at 2007-04-07 10:39 x
Reiちゃん
入園式、安曇野市より早いみたい。
そして、保育時間が長くなるのも安曇野市より早いみたい。
男の子の方が甘えん坊、多いよね。
ナナのクラスの男の子も、やっぱり泣いてます。
厩、5年ぶりくらいに行ったけど・・・やっぱり美味でした。
でもあの味にむすめをなれされせてはいけない気がする・・・


ミズタマ。さん
ありがとう。
もうこんなに大きくなってしまった・・・
子育てしてるとついほろり、っていう場面はすっごくふえるかも。
春暖かくなって一緒に外を歩いていたりすると思わぬ小さな変化に気づいたりして、何とも贅沢な気分になるよ。