何をいう

robotch.exblog.jp
ブログトップ

初ドンキー

b0042512_1729345.jpg家族みんなで松川のちひろ美術館に行った帰り、オットの熱い要望でびっくりドンキーに行ってきました。
むかーし昔、まだ若かりし頃にパンダちゃんの住む北海道に遊びに行ったときに連れて行ってもらったらなぜか定休日。
10年以上ブランクをおいての初ドンキー。
きのことチーズがくるまれているプレートを注文。
b0042512_1739127.jpg話は前後しますがちひろ美術館にて。
こどもが遊べるコーナーにはかわいい椅子と絵本、木のおもちゃがいっぱい。
むすめが遊びに夢中になっているすきにオットと交代でちひろの絵を見ていると、むすめと似ている女の子がいたりするので思わずその絵のハガキを買ってしまった。今日も親バカ。
[PR]
by 1009robotch | 2007-03-25 17:42 | ☆松本・安曇野ガイド☆ | Comments(5)
Commented by ロボ at 2007-03-27 23:48 x
昔「どっきりビンキー」と言い間違えたことがあるロボです。
実家時代はよく行ったなぁ。
職場の近くにもあったから昼休みに同僚数人で食べに行ったり。
ちなみにあたしがいつも食べてたのは、まさしくkozue嬢がオーダーしたもの。
こっちにもあるけどもう数年行ってないなぁ。
久々に食べたくなったよ。

確かに!姫はいわさきちひろの絵の子供に似てるかも!
どちらも雰囲気が柔らかいからかな?
Commented by まさみ at 2007-03-28 11:03 x
ぶっ…どっきりビンキー・・・吹き出しちゃったよ!(笑)
最近のわたしの胃袋にはハードかなぁ。
でも、腹減った…いつも昼時にブログを見てしまい、やられます。

二枚目、それにしても素敵な写真です。
そのまま、雑誌や本の表紙に使えそう。
一脚、一脚ちがう椅子が、素朴なのにお洒落で…
こずえさんの写真のセンスって素晴らしい。
Commented by panda1115 at 2007-03-28 14:15
あれ、そうだったっけ?
今のうちの近くにもドンキーあって、海賊の館のような凝ったつくりになっているんだよ。
そろそろみんなで行けるかな~と思っていたところ。
これは何とかパケットディッシュかしら・・・・(懐かしい!)
Commented by こずえ at 2007-03-28 19:22 x
ロボちゃん
どっきりビンキー・・・まさみさんと同じくふき出しちゃったよ!
ちなみにオットは「ドンキホーテ行こうよ」と言ってました。こりゃつまらん。
ロボちゃんちの近くには今もむかしもあるのね。
わが県にはふた店舗しかないのよ。珍しいのよ。
ハンバーグからはみ出たチーズのこげたとこが美味でした。
今度うちでもやってみるかー。
ナナは顔がほのぼのしてるからイメージがかぶるのかも。
ぱっちり二重の子とかだとイメージないよね。


まさみさん
胃の調子イマイチですか??
うちのオットも最近胃袋やられていて、なのに300gを注文してしまったので食べきれず手伝いました。
私が注文したヤツはわりと小ぶりなハンバーグだったかな??
2枚目の写真が素敵なのはちひろ美術館が素敵だからです♪
建物もナントカという有名な建築家の設計らしく、建築やってた友達が建物目当てでみに来ていたくらい。
木の椅子は大人用も館内のあちこちに置いてあって全部雰囲気がいいんですよ。
大人用の本コーナーもあって、まさみさんがここにきたら1日過ごせると思いますよー。
Commented by こずえ at 2007-03-28 19:22 x
パンダちゃん
そう、連れてってもらったの。いくちゃんたちとスキーに行ったときだったと思う・・・すごい昔でしょ(汗)
そう、注文したのはナントカパケットディッシュ。
ごはんの盛がよくて一瞬ひるんだよ。
ちなみにごはんは半分くらいナナが食べました。
お子様ランチのごはんにふりかけがかかっていて、ナナは白いごはんが好きなのだ。
安曇野店はさかさまの自転車が壁にかかっていたりかぼちゃが天井から吊るされていたりして、ナナはずっときょろきょろしてたよ。