何をいう

robotch.exblog.jp
ブログトップ

すっきり青空

b0042512_1442615.jpg暖冬だね、あったかいね、といっている間にもう2月もおしまい。
まだまだ朝は氷点下5℃とかになりますが昼間は本当にぽっかぽか。
信州はまだ花粉も本格化していないようなので今のうちにとお布団を干したり(オットが花粉症なので舞いはじめるともう外には干せない)たくさんお洗濯をしたり。
ふと思い立って赤ちゃんの服も洗濯。
ナナが生まれたばかりのころ着ていた服の半分は黄ばみがひどくて処分することに。
思い出もあるけどもう着ることもないし、写真にはいっぱい残っているしね。

今年の梅はいつ咲くのかなぁ・・・
[PR]
by 1009robotch | 2007-02-26 14:49 | 信州の四季 | Comments(8)
Commented by ミズタマ。 at 2007-02-26 20:17 x
えーっ、こちらでは梅はとっくに咲いていますが、そちらは未だなのね。
簡単に暖冬と言っても、その木のある場所、植わり方なんかによってだいぶ違うのかしらね。
夕方の天気予報で桜の開花予想をしていたけれど、東京は3月20日前後みたい。
入学式の頃ではなく卒業式の頃なんて... なんか違うよねぇ。
Commented by こずえ at 2007-02-26 22:17 x
こっちは標高500m越えているからね(笑)寒いぶん開花は遅いです。だいたい半月~1ヶ月、そちらより遅いかな。
そして、梅・桃・桜が続けざまに咲くんだよ。
例年桜は4月中旬。もしかして今年は入学式シーズンに間に合っちゃうかしら。
Commented by まさみ at 2007-02-27 09:48 x
こちらはもう梅が満開です(^^)
朝は氷点下5℃ですか…ぶるるっ
うちのほうでは2℃とかでも寒くて朝が辛いです〜

ナナちゃんの昔のお洋服。
手に取ると、赤ちゃんの頃のナナちゃんを思い出すのでは?
それを着たナナちゃんをだっこしていたんですね〜
洋服も百年プリントのように色褪せないと良いのに〜
Commented by こずえ at 2007-02-27 16:06 x
まさみさん
そちらは満開ですか・・・2月末ですもんね。
こちらはつぼみです。でもほんとあったかいので今年は早く咲くと思いまうす。
今朝も氷点下でした・・・でも昼間は15℃まで気温が上がって。寒暖の差が激しいんですよね。

ナナの服、今朝オットと一緒に見ながらちょっとしみじみしちゃいました。
「この袖で半袖じゃないんだもんねぇ」って。
新生児の頃は抱っこするとき手のひらに頭を乗せるとつま先ががひじくらいの大きさでした。
赤ちゃん生まれたら目の前にいるナナが巨人に見えそうです。
Commented by Haru at 2007-02-28 12:29 x
暖冬とはいえ長野は寒いよね~~
それに引き換え東京なんてすっかり春ってかんじだよ
そのうち桜が咲いちゃうんぢゃないかってくらいよ

寒いのはイヤだけど、季節感があんまりないのも寂しいな
Commented by こずえ at 2007-02-28 14:37 x
Haru
朝はすごく寒いけど昼間はぽっかぽか。
今年の冬はホント楽だったな、でもナナをスキーに連れて行ってやれなかったのが心残り・・・
ふきのとう摘んだりして季節感はあるけどね。
Commented by ふう at 2007-02-28 19:30 x
私も花粉症予備軍だよ~。
そろそろ布団干すのやめようかなとも思ってて。。。

うちもヒナのお洋服新生児のときのは、黄ばみがひどくて処分しちゃったよ。
結局また買いなおした。
まぁすべてお下がりもかわいそうかなと思っていたのでいいかなぁと。
もうおなかかなり大きい!?
あっという間に産まれちゃうんだろうなぁ。
楽しみだね☆
Commented by こずえ at 2007-03-01 21:04 x
ふうちゃん
花粉症、軽くて済むといいね。
ほんとつらそうだもん。

ふたりめとはいえぜんぶお下がりはやっぱりかわいそうだよね、せっかくかわいい顔してるのに黄ばんだ服着てちゃ台無しだもん。
季節も正反対だから、春モノ買ってます・・
おなか、かなーり!大きいよ!
もう9ヶ月。あと8週間で予定日です。
仕事とナナの入園でばたばたしているうちに産まれちゃいそうよ・・・