何をいう

robotch.exblog.jp
ブログトップ

たらふくとんかつ

b0042512_14254767.jpg昨日はかつ玄でお昼ごはんを食べてきました。
かつ玄、すごく久しぶり。(10年ぶり位?)
古民家のたたずまいも囲炉裏も、もちろんかつも素敵です。
私はひれ・ロース・えび・サーモンの四味定食にしてみました。(ふきのとうが付いてきた♪)
ひれカツ・・・ジューシィで柔らかく、最高でした。

b0042512_14292633.jpgごはん、キャベツ、お味噌汁がおかわり自由。
定食屋さんでは割と普通ですが、このお店ではおかわりが最初から席に並べられます。
お漬物4種にとろろ汁まで用意・・・ああ・・・
漆塗りのおひつに入ったごはんはおいしく、鉄鍋の豚汁は席の囲炉裏にかけられます。
ついついおかわりがとまらず、絶対食べ過ぎるので、行くのにいつも勇気がいります(笑)
[PR]
by 1009robotch | 2007-02-05 14:43 | ☆松本・安曇野ガイド☆ | Comments(6)
Commented by ミズタマ。 at 2007-02-05 23:30 x
きゃーん、魅力的。ひれ・ロース・えび・サーモンですって?
あれこれ食べたい女性にはウレシイメニューですねぇ。
とか言いながらふきのとうが一番嬉しかったりしてね~。
HPも見ましたが、おつまみのモンゴルサラダってのが気になって仕方がないわ。
確かめに行かなきゃなんて。こんなところでも松本に呼ばれている気がするワタシ(笑)。
Commented by sachi at 2007-02-06 17:09 x
かつ玄。
気になりつつ、まだ1度も行ったことないです。
写真見るだけで、食欲そそられますね~
おひつに入ったごはん。て言うところも素敵デス。

今週末、松本進出予定なので行ってみようかな~
あっでも、お財布と相談しないと-・笑

Commented by こずえ at 2007-02-06 19:23 x
ミズタマ。さん
女性には嬉しい四味定食。でもホント量が半端じゃないです。
おっしゃるとおりふきのとうはいちばん嬉しかったよ☆

ミズタマさんが松本に来たなら市役所近くの本店が便利かなー??
中町から歩けます。
モンゴルサラダ・・確かに気になるねー。
私が行ったのは郊外の「麓庵」のほうだったので、モンゴルサラダはメニューになかったよ。

sachiちゃん
週末、松本にくるんだ??連休だもんね。
かつ玄に行くと日ごろのダイエットが不意になること間違いなしだよ(笑)
でもお仕事も始めるし・・・たまにはいいかな!?
雰囲気は本当に最高だよー。木曽漆器でごはんとお味噌汁ってのもいいでしょ。
本気でお椀が欲しくなっちゃったもん。
Commented by Rei at 2007-02-07 23:05 x
こずえさん、ご無沙汰してます・・・!
覚えてますかぁ??
私も最近、ブログ復活しました!またよかったらよろしくお願いします。。
私、かつ玄大好きなんです!
かつ食べるならここって思ってるけど、最近は息子連れて行くと大変で外食規制気味で寂しいです~。
でも、四味定食なんてあるんですね?!
気づかなかったですーー。うーん、食べたい(笑)
Commented by Haru at 2007-02-08 12:17 x
とんかつ大好き♪な私としてはゼヒゼヒ行かなければ!!
カツサンドも気になります
でもこのお店、知らなかった~
松本は地元とはいえ離れて○年・・・行ったことないとことがホントにたくさんあるなー
Commented by こずえ at 2007-02-08 17:02 x
Reiサン
ご無沙汰してます・・・覚えていますともー!
またクラフトフェアの季節も近づいてきましたね☆
かつ玄、ほんと久しぶりにいったんですけど、おなかパンパンでした。
むすめは漬物に夢中で席を離れないので助かりましたよん。
四味定食はお昼限定みたいです。
ブログの方にも遊びに行かせてもらいますねー。

Haru
要予約のカツサンド、気になるよねぇ。
お城の近くのお店のほうは行ったことないけど、いちど試してみようかしら☆
かつ玄、有名だよー!
国道沿いにあるからこうのくんの実家のすぐ近くのお店(麓庵)がメジャーかな。
今度一緒に行く??おなかがめちゃめちゃすいてるときに。