人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何をいう

robotch.exblog.jp
ブログトップ

おやつ②

おやつ②_b0042512_2114636.jpg昨日までのぽかぽか陽気とは打って変わって今日はなんと吹雪!
むすめもうまくお昼寝ができないらしくおうちの中で煮詰まっていても仕方ないのでおやつタイム。
きなこマカロニから10日、ようやくマカロニかりんとうが実現しました。

おやつ②_b0042512_21172427.jpgマカロニを揚げて、ゆるーく煮詰めた黒砂糖のなかにいれて、さらさらになるまでひたすら混ぜる混ぜる混ぜる・・・
きなこのほうが楽だなー、と思いつつ出したらむすめは大喜び!「これこれー!」おかわりして食べてました。
普通のかりんとうと比べて細いのでちびっこにも食べやすいのがいいのかな。
by 1009robotch | 2007-02-01 21:28 | くいしんぼう