何をいう

robotch.exblog.jp
ブログトップ

週末プチ旅行

b0042512_15123175.jpg週末に浮世を離れて(笑)お出かけしてきました。
家族みんなが楽しい気分になれるように選んだ行き先はTDR!
久々の家族旅行、幸い晴れて、1月だというのに気温がぐんぐん上昇して春みたいに暖かくて・・・とても楽しい旅行になりました。
冬だし・・・妊婦だし・・・と心配していたけど、思い切って行ってよかった。

b0042512_15154666.jpg去年、ランドに行ったので、今年はシーをメインで。
3歳のむすめには乗れないアトラクションも多いので、あれもこれもと欲張らずにのんびりお散歩気分で開園から閉園までむすめのお昼寝を挟んでたっぷり楽しんできました。
むすめはジーニーのカルーセルに3回も乗って、アリエルのショーも2回観て大満足。
食事もおいしいし、ショーも楽しい。私はランドよりだんぜんシーが好きだなぁ。

b0042512_15272073.jpg今家の中にはむすめのマリーちゃんグッズがいっぱい。
DVDを観たわけでもないのにどうしてこんなにマリーちゃんが好きなんだろう・・・

着ぐるみだし、作り物だし・・・と行くたびに思うのだけど、それでもたまーに行きたくなってしまうのはなぜだろう。
[PR]
by 1009robotch | 2007-01-29 15:34 | おでかけ | Comments(9)
Commented by なか at 2007-01-29 20:43 x
いいなぁ♪ディズニーシー★
お天気も良くて暖かくて…お出かけ日和になって良かったですね。
シーは大人向きなので子供が遊べるところは
少ないかもしれませんが、お昼寝も出来て
ゆっくり楽しめて何よりです。
マリーちゃんが好きなのはやっぱり女の子っぽいから?
私も暖かくなったら行きたいな。
Commented by ロボ at 2007-01-29 21:08 x
おお!TDSに来てたんだ!
お天気いい日で良かったね。最近の関東は毎日暖かいです。

実はあたしTDSには1回も行ったことなくて、TDLですら中学の時の
修学旅行で1回行ったのみ。
あんまり興味なかったんだけど、TDSは外国みたいな風景だね。
行ってみたくなった・・・。
確かシーの方はお酒飲めるんだよね?いひひ。
Commented by ミズタマ。 at 2007-01-29 21:20 x
あらー、いらしてたんですね!・・って、TDLがまるで自分ちのような言い方ですが(笑)。実はロボさんと同じくワタシもTDSは行ったことがなく、TDLも一度しか行ったことがなくて。でもこれまたロボさんと同じく、なるほど~、TDSなら評判どおり大人も楽しめそうかも、って思ったり。

ななちゃん、楽しかったでしょうね。赤ちゃんが産まれたらまたしばらく行けなくなるでしょうし、今のうちにあちこち楽しまなきゃね~。
Commented by こずえ at 2007-01-30 11:33 x
なかさん
お天気がよかったのが一番よかったです。
直前まで雨の予報だったから(金曜の夜は土砂降りでした!)。
シーは大人向きなんですね。
でもむすめは大満足だったみたいです。ランドのアトラクションは暗くて怖いみたい。それぞれ楽しみ方があるのでしょうね。
お昼寝はホテルでしたので親もその間はゆっくりできたし、ほんということなしでした♪


ロボちゃん
お酒飲めるけど、そこそこ高いよ・・・(笑)
でもオットは飲めるのがうれしいみたい。喫煙所もちょこちょこあるしね。
今はなかなかかなわぬヨーロッパ旅行の雰囲気も少しだけ楽しめるのがいいかも。
Commented by こずえ at 2007-01-30 11:37 x
ミズタマ。さん

お邪魔してました(笑)
TDRはほんと車だの公共マナーだのをあまり気にしなくてすむので家族連れにはもってこいです。
やっぱり夢の国・・・むすめの喜ぶ顔はやっぱりうれしかったです♪
次回は・・・春に生まれるちびっ子が自分で歩けるようになってからかなー?
Commented by ぱんだ at 2007-01-30 14:26 x
いいな~(垂涎)
実はまだランドもシーも行ったことないんだよぅ。
今なら二人連れて行っても楽しそう。
ただ、うちだと私一人とちび二人になってしまうのがネックなのよね~
ななちゃんにも楽しい旅行になってよかったね
Commented by こずえ at 2007-01-30 19:41 x
パンダちゃん
そうだねー、1対2はかなりつらそうかも。
おばあちゃんを呼ぶとか・・・こども好きな友達を呼ぶとか??
今回ミラコスタに泊まったら、お昼寝に帰ったりするのがすごく楽だったよ。
いつになったらだんな様と一緒にお休みが取れるようになるんだろうね。
Commented by Haru at 2007-01-31 02:39 x
アタクシ、東京に住んでいながら、TDSには一度も行ったことがないの・・・
カレができたら行くゾ!って思ってて、行けずじまいです。(爆)

家族でTDLやTDSってタイヘンそうだけど、うらやましいよ~~
私もいつか、家族で行ってみたいな♪
(その前に彼氏と行けって?)
Commented by こずえ at 2007-01-31 08:33 x
Haru
カレができたら行くぞ!って言ってたよね☆
デートで行くのも楽しそうよね。特に、夜のシーは!
家族で出かけるなら却ってTDRのが楽なんだよ、あれこれ気にしなくていいから。
大人だけで行くと妙にさめちゃうキャラクターとの写真なんかも、積極的に行きたくなっちゃうから不思議です。