何をいう

robotch.exblog.jp
ブログトップ

降った、積もった(進行中)

b0042512_15123346.jpg2007年の初雪です。
朝起きたときはせいぜい5㎝、朝食食べ終えて一息ついて外を見たら15センチ。
オットが雪かきをして、ついでに風邪で外に出られないむすめのために家のほうに向けて雪だるまを作ってくれました。湿った重い雪なので、雪だるまには最適。デカイです。

b0042512_15151594.jpg雪かきを終えたオットをあったかいココアでねぎらい、みんなでお昼にナポリタン(この間のデリデリキッチンでケンタロウ氏から伝授)を食べて・・これまた一息ついたら・・・雪だるま、見えません(涙)
オットは今また雪かきをしています。ほんとご苦労様です。

むすめの風邪は快方です。ぐうぐう寝ていても鼻詰まりはきつそうなので、ユーカリのアロマオイルで加湿中です・・・。ご心配いただいてありがとうございます♪
さーて、そろそろ雪かきが終わりそうなのでオットにカフェオレを入れてきます。
[PR]
by 1009robotch | 2007-01-06 15:24 | 信州の四季 | Comments(4)
Commented by ミズタマ。 at 2007-01-07 15:32 x
こずえさーん。ななちゃんよくなってよかったですね!
それに今日のブログ。いつもにも増してキモチが温かくなりました。
家族のために、娘のために、雪かきをがんばるだんな様。
それを温かい飲み物でねぎらうこずえさん。
あぁ、ウチにはない画だわ...(汗)。
こずえさん一家のあり方に心を奪われたワタシです。
Commented by こずえ at 2007-01-07 15:35 x
ミズタマ。さん
嬉しいコメント、ありがとうございました☆
そのままでもよかったのですがなおしてみましたー♪

オットは今日も雪かき・・・。明日も雪かきです(笑)

今年は妊婦なので堂々と雪かきを免除されてちょっと内心にんまり?なんですよー。実は引き込もり続きでちょっとイライラしがちなのです。
反省・・・
Commented by くう at 2007-01-08 23:18 x
こずちゃん、あけましておめでとう!
昨年は、いろいろお世話になりました。二人目妊娠中の大切な時期、結婚パーティのために東京まで来てくれて、本当にありがとね。
長野はすっかり雪模様の様子。。寒いだろうから、風邪に気をつけて、身体大切にね(^^)
ではでは、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by こずえ at 2007-01-10 14:26 x
くぅ
あけましておめでとう。
去年の結婚パーティーでは妊娠中だからこそのひとり東京、すごく楽しませてもらいました♪
こっちは晴れているけど雪は相変わらずどっさりあるよ(笑)

こちらに来るときはぜひぜひ遊びにきてね、今までと同じように♪もちろんだーりんもご一緒に!