何をいう

robotch.exblog.jp
ブログトップ

りんご☆

b0042512_15124820.jpgこの時期、りんごはほとんど買わずにもらいモノで済んでしまいます。
ちょっと傷があったり、はたまた実家で大量に買ったものを分けてもらったり・・・
切ったときにみつがたっぷりだと嬉しい♪
こどもの頃は、ここが甘い部分だ、とここだけかじってみたりしたっけ・・・(実はぜんぶ同じ味なのだけど)。
[PR]
by 1009robotch | 2006-12-02 15:19 | 信州の四季 | Comments(4)
Commented by ミズタマ。 at 2006-12-02 20:38 x
りんごを買わずに済むなんて、本気でかな~りうらやましい!
りんご、果物の中でいちばん好きなんです。
数年前、長野出身の友人にいただいたりんごの味はそれまでワタシが知っていた味とまったく違って驚いたことを今でもよく憶えてます。
こずえさん、医者知らずと言いますからたくさん食べてお腹の赤ちゃんにもビタミンをね!
Commented by こずえ at 2006-12-04 16:19 x
ミズタマ。さん、りんご、ほんとこの季節に親戚の家や実家に行くとかえりに持たされるの。
果物の中でいちばん好きなんだね。
地元にいるとほんとあたりまえにあるから、リンゴが好き!とか思ったことないかも(笑)
でも娘もオットも剥けば食べるので、毎日せっせと剥いてます。
Commented by ゆうこまん at 2006-12-06 17:46 x
やっぱ信州りんごはサイコー。うちにももらいモノの林檎が10数個転がってるよ。先週末はアップルパイにして数分でたいらげちゃった。
Commented by こずえ at 2006-12-09 06:52 x
ゆうこまん、あって当たり前のりんご、改めて食べるとおいしい??
アップルパイもいいなー、焼き菓子作る間もなく終わっていくよ・・・