何をいう

robotch.exblog.jp
ブログトップ

白鳥を見に

b0042512_2237138.jpg今年も安曇野に白鳥が飛来しています。(鴨も)
実家に行ったついでに見に行ってきました。
水田にいるので間近で見ることができます。
鴨に比べると白鳥は警戒心が強くて、近くによってくるのはまだグレーっぽい羽のこどもばかり。
白鳥同士、よく見るとケンカしていたりしますが、やっぱり大きくてきれいです。
むすめもパンをあげられて大喜びでした☆b0042512_22412874.jpg
[PR]
by 1009robotch | 2006-11-18 22:26 | 信州の四季 | Comments(3)
Commented by なか at 2006-11-21 09:00 x
うわぁ!白鳥いっぱいですね~!
水田に来ているなんて以外?です。
(うちのほうは川に来てるのですよ)
白鳥にパンをあげたいのにカモが
食べちゃったり・・・(笑)
子供って白鳥大好きですよね☆
Commented by ロボ at 2006-11-21 10:13 x
えー!水田に?ホントに意外!
だってこの時期って通常田んぼ水張ってないよね?
白鳥のために水張ってるのかな。
でも間近で見れてこれはいいなぁ。
ナナ姫、超アリーナだね♪
Commented by こずえ at 2006-11-21 11:26 x
なかさん、ろぼちゃん、おっしゃるとおり!
ふだんの年は近くの犀川に飛来するのだけど、夏の大雨で川の形が変わってしまってとどまる場所がなくなってしまったらしいのです。
そこで、水田に水をはったらまんまと来てくれたらしいです☆
場所がまだあまり知られていないせいか、すいていてよく見えました。

ナナは白鳥もがーこ(鴨)も好きなので、、投げたのを食べてもらうとすごく嬉しそうだったよ。