人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何をいう

robotch.exblog.jp
ブログトップ

休日

じじばばがむすめに誕生日プレゼントを買いに行くというので、むすめをお任せしてひとりでおでかけ。
途中、仕事帰りのオットと待ち合わせて中町のグアトロガッツでランチしたり。
陶片木のあとオットと別れ、ジューシィ農房でりんごとジャムを買い(ホットドリンクメニューがおいしそう♪メイプル牛乳・・・うちでやってみようっと)、来週末の結婚式に着ていく服をあちこち物色・・・
あの店、この店、あ、ここも見て・・・いつになく軽いフットワークながらりんごの入った袋を持ってお洋服屋さんをめぐるのはちょっと恥ずかしくて、無計画な自分を責めてみたり。

休日_b0042512_21315590.jpg買い物のあとは、買い物熱を冷ますべくガルガへ。
かわいい布小物達に癒されてから、お茶の時間。
ここでおしゃべりしているとほんとうにほっとする。
日々少しずつ蓄積するこりのようなものが、ふわっと浮き上がってなくなる気がする。
ついつい長居してしまったあと、久しぶりに図書館によって「休日」終了。
むすめといる時間は楽しいけれど、たまのこういう時間は元気が出ます。
by 1009robotch | 2006-11-11 21:30