何をいう

robotch.exblog.jp
ブログトップ

公園をぶらぶらと

b0042512_1655261.jpg週末、あがたの森でクラフトピクニックをやっていたので遊びに行ってきました。
芝生広場をぐるりとお店が囲んでいて、春のフェアに比べると5分の1位の規模でしょうか。
クラフト体験を楽しむのが目的なので、このぐらいがちょうどいいです。春は多すぎて見きれません。
むすめとふたり、ゆっくり、ゆっくり見て回ることができました。
b0042512_171289.jpgむすめが挑戦したのはトンボのやじろべぇとミニSL。
・・・とはいえそこはまだ2才。ほとんどオジサン(作家さん)が作ってくれましたが。
うまれてはじめて金槌を持ったむすめはなかなか頼もしかったです(笑)
来年はもっといろいろ楽しめそうです。
b0042512_17133888.jpg私は結局、食べ物ばかり(笑)
本格カレールゥ、マシマロのスイーツ、天然酵母のパンとクラッカー。
途中、芝生広場の真ん中でカフェオレとブラウニーでひと休みもしました。天気がいいから気持ちいい!
(ちなみにお昼ごはんにおにぎりを持っていきました・笑)
[PR]
by 1009robotch | 2006-10-24 17:16 | ☆松本・安曇野ガイド☆ | Comments(9)
Commented by ロボ at 2006-10-25 13:44 x
こういう所が近くにあって、いい催しもやってくれて、ホントに羨ましいです。
オトナだけでも十分楽しめそうだし、子供がいるとより楽しめそう♪
あたしには子供がいないからもちろん分からないけど、
でも友人の話とか聞く限り、クラフト体験の話なんてそんなになさそうだもの。
ナナ姫よ、いい環境でスクスク育て~!
そしてkozue嬢は食べ過ぎ注意で(笑)
Commented by Marico at 2006-10-25 17:58 x
「クラフトピクニック」行きたかったなぁ!
信州ってこういうイベントが得意だよね♪
カフェオレとブラウニーとは、贅沢なひとときでしたね。
Commented by moko at 2006-10-25 23:11 x
あれーーもしかして、このクラフトピクニックでも
クラフトフェアまつもとで販売してたあのお店のお菓子?
あったの?マシュマロで作った・・・あの・・・
だったら羨ましいぞぉ。も一度食べたい。
お店名とかあった?
Commented by パンダ at 2006-10-26 13:41 x
よく見えないけど、あのワンピかなあ??
のんびりできてよかったね
クラフトフェアもピクニックも行ってみたいよお
時期的に難しそうだけど・・・・・
松本あたりは小春日和でいいかんじかな?
こちらは、もう寒いよ~
Commented by こずえ at 2006-10-26 16:15 x
* ロボちゃん、こどもは確かに作家さんと話すネタに使えます(笑)
探せば結構このテのイベントはあるんだけどね、でもこんなに集まっているのは珍しいかもー。

* まりちゃん、クラフトピクニック、来年はぜひ☆若にはまだ早いかもだけど、ベビーカーに乗っているうちに・・・(笑)

*mokoさん、わたしもmokoさんのこと思い出しつつ買いました。そう、あのお菓子です。今回はココナッツバナナも登場です。
お店名・・・相変わらず不明です(笑)今、クラフトピクニックのページで見てきたら「麻麻カフェ」って書いてありましたが・・・
きっと来年、また食べられますよ!

* パンダちゃん、小さいけどあのワンピ!です。
結構週末ごとにきているよ。いまほんと気候的にも体にもちょうどいいよ。
そしてダンナがすごく気に入っているの。

松本はまさに小春日和!今日は暑いくらいだったよー。昼はね・・・
Commented by chico at 2006-10-28 21:46 x
天気の良い日にクラフトフェアいいなぁ~。
あんまり混んでるとみずらいから・・規模は小さめの方が良いよね。

最近、美味しいパンを全然食べてないので
写真見てたら欲してきたよ~笑。
追伸:所長さん見ちゃったよ~☆立派なオフィスだね。
Commented by こずえ at 2006-10-29 16:35 x
* chicoちゃん、引越し準備は頑張っているかなぁ?
この日は本当に天気がよくて・・・お散歩、というだけでも楽しい日になりました。
こっちの混み具合は東京とは比べ物にならないけど、それでも春のフェアはすごい人出だよ。
もし東京でやってたら・・・ほんと、目的地にはたどり着けないかも(笑)

所長さん、見てくれたかしら!ありがとう。
アクセス少なくてさ・・・苦肉の策でリンクしてみました。
こっちに別荘でも建てるときはご一報ください☆
Commented by ミズタマ。 at 2006-10-30 22:32 x
いいですね~、天気のいい日に娘さんと公園デート。
都会にいるからか、単にないものねだりか、こういう暮らし方を拝見するたびに、いつかはきっと郊外生活するぞ。って誓うわたしです。
けっこう本気です。
Commented by こずえ at 2006-11-01 18:36 x
ミズタマ。さん、いいでしょ~(笑)
都会はいろいろあって楽しいけれど、遊びに行く場所!と割り切って地元に戻った私です。
安曇野は都会から移住する方、すごく多いんですよ!待ってます☆