何をいう

robotch.exblog.jp
ブログトップ

シャロムヒュッテ

b0042512_17392050.jpg先月末、実家に遊びに行ったついでにシャロムへランチに行ってきました。
オープンの12時までずいぶん時間があったので、むすめと一緒に敷地を探検させてもらいました☆
すると・・・なんと木の上に家が!
これには一緒にいった母がいちばんおもしろがっていました。
このあたりは野外で保育を行っている森の子のエリア。
行った日は日曜日でお休みでしたが、家族で除草作業に来ていたお友達と一緒に、少しの間遊ばせてもらいました。
b0042512_17482740.jpg年中さんのお姉ちゃんと、1歳の妹ちゃん。
こどもって、すぐに仲良しになります。
落ち葉や枝を使って、おままごと。
その間にも山羊を見に行ったり(ナナはとおまきに見ていた)、木の上のおうちに誘われたり(ナナははしごが怖くて登れない)。

b0042512_17555391.jpg気づけば12時過ぎ。姉妹達はもう帰るよ、ということでお片付けをしてからレストランへ戻ると・・・一番乗りだったはずなのに、もう席が結構埋まっています!
でも思っていたより店内は広くて、お天気がよかったためテラス席も人気があったので、玄米ランチとピザを注文して何とか席につけました(ホッ)
b0042512_1815751.jpg旬の野菜を使ったおかず(←画像クリックでメニューが大きくなります☆)とぷちぷち美味しい玄米ごはんのプレートと、石釜で焼きたて、天然酵母の生地がもちもちおいしいトマトとポテトのピザ。
実家から車5分の距離で、ちょっと病みつきになりそうな予感でした。
この間、里帰りしてきた友達が宿泊していたんだけど、楽しそうだったな・・・
[PR]
by 1009robotch | 2006-10-04 18:07 | ☆松本・安曇野ガイド☆ | Comments(10)
Commented by moko at 2006-10-04 20:19 x
私も、ここかなり前に宿泊したことがあります。
まだシャロムがこんなにリニューアルする前だったかな・・・
食事がマクロビなのが気になってね。
宿もなかなか良かったですね。あの頃食後にヨガもやっていましたね。
今度はカフェに行ってみたいです。ピザ美味しそう♪
Commented by ゆうこまん at 2006-10-05 18:21 x
へえー
家からも近い♪
今度いってみよ~
Commented by こずえ at 2006-10-06 09:27 x
mokoさん、シャロムはいまや安曇野でも老舗ですよね。
カフェはほんとう、気軽にマクロビ楽しめておすすめです。
コーヒーのみつつテラスでまったり・・・もいいかも。
Commented by こずえ at 2006-10-06 09:28 x
ゆうこまんの実家からなら10分くらいで行けそうね。
一緒に行く??
Commented by ミズタマ。 at 2006-10-06 23:46 x
こずえさん、ご実家が安曇野なんて!
うらやましいを通り越してます、いいなぁぁぁ。
こんな画を見ると8月末に行ったばかりなのに、今すぐにでも行きたくなってしまいます。
Commented by sachi at 2006-10-10 09:41 x
こんにちは!
シャロム、私も3年ほど前にランチをしに行ったきり、ご無沙汰してるなぁ~
どうも、彼にはマクロビの食事は物足りなかったようで。
食べながらも、『長生きできなくてもおいしいものが食べたい』って・笑
そんな彼も、最近では私のダイエットメニューに付き合ってだいぶ
そういうご飯にも慣れてしましたが。
また行ってみようかなぁ~
Commented by こずえ at 2006-10-10 19:40 x
ミズタマ。さん、実際住んでいると案外行かないものかも。。。ですよ(笑)
でもやっぱり安曇野はのびのびしていて好きです。
車走らせてるだけでも気持ちがいいです。
Commented by こずえ at 2006-10-11 12:23 x
sachiちゃん、確かにマクロビランチは若い彼には物足りないかも(笑)
私もオットを連れて行く気にはならないもん。
たぶん不評だから・・。
Commented by ロボ at 2006-10-11 22:57 x
ランチ、すっごい美味しそう!!
でも、こういうランチって男性はあんまり好きじゃなかったりしますよね。
オットはピザオンリーで食べそう・・・。
木の上のお家も素敵だ。
近くにこんなとこあって、ナナ姫もいい環境で育ってるんだなぁ。
Commented by こずえ at 2006-10-16 14:33 x
ロボちゃん、男は肉食!って感じだよね、こうして見ると(笑)
うちもピザオンリーかも。豆のカレーも嫌がりそうだよ。

近くにいるけどふだんから遊びに行くわけじゃないから、環境はいいやら・・・でも確実に足腰は強くなっているようです♪