何をいう

robotch.exblog.jp
ブログトップ

ラズベリー

b0042512_1143190.jpg今年は実らないと思っていたラズベリーが実をつけました。
去年の秋に苗を植えたばかりなので、今の時期に実をつけていいものなのかわからない・・・
ちょっとピンクに色づいているのが嬉しいのでこのまま様子を見ることにします。

家庭菜園はもうおしまい。
今年はトマト以外はイマイチだったかな・・・

今日で8月もおしまい。
急に涼しくなってきて、ぼんやりと秋を迎えています。
[PR]
by 1009robotch | 2006-08-31 11:46 | 趣味の園芸 | Comments(6)
Commented by ロボ at 2006-08-31 13:28 x
今日は日差しは暑いけどカラッとしてて家の中は涼しいな。
ホントにもう秋なんだなぁ。

1年でもう実がなるの?すごい!
しかもラズベリーの収穫なんて楽しそうだなぁ。お菓子に使いたい~♪

しっかし、今年は変な気候のせいで野菜が上手く実らないみたいね。
おかげでスーパーの野菜がめちゃめちゃ高かったけど、
その代わり近所の畑から「形が変」とかの野菜をたくさんもらえてラッキー。
夏野菜に限るけどね・・・。毎日ナスもらうから毎日ナス食ってます(^-^;
そういやトマトはもらわなかった!どこもトマトは上手く出来たのかな?
Commented by ゆうこまん at 2006-09-02 22:01 x
いいなぁ、庭。
秋には実家に帰って収穫祭しようかな。
Commented by chico at 2006-09-09 12:39 x
コンニチハ~☆
お元気してるかしらん?

ラズベリーかぁ。。すごいなぁ。
お菓子作りに使えそうで羨ましいデス。
Commented by こずえ at 2006-09-09 13:22 x
ロボちゃん、お返事が遅くなってゴメンナサイ!
涼しい日が続いたあとに、連日32℃とかなのでちょっとこたえます(笑)

ラズベリー、その後無事収穫できたよ!
完熟なので、全然酸っぱくないの。
おいしいよー。
お菓子に使うほどはならないので、ケーキ?に飾ったあとにそのまま食べてます。

ナスは不作だったけど、トマトはいまだによく採れるよー。
Commented by こずえ at 2006-09-09 13:23 x
ゆうこまん、いいでしょ!庭(笑)
実家にいるときはあたりまえでも、東京ではなかなか望めないよね。
お越しの際はぜひご一報を☆
Commented by こずえ at 2006-09-09 13:24 x
chicoちゃん、私までご無沙汰になっちゃった(笑)

ラズベリー、完熟でほろほろと実が崩れるので収穫して即食べてます。
甘くて、食べたあとはいつまでもお口の中がいい香りなんだよー。