何をいう

robotch.exblog.jp
ブログトップ

絶品☆かき氷

b0042512_2157972.jpg
朝から毎日暑い・・・!!
今日はナワテ通りの三松屋でいちごミルクのかき氷をいただきました。
焼き芋が有名なお店だけど、かき氷はふわふわの氷で絶品!昔ながらのガラスの器で出してくれるのも嬉しいかぎり。
夏はこれだよねー、と話しながら食べました。
[PR]
by 1009robotch | 2006-08-15 21:57 | ☆松本・安曇野ガイド☆ | Comments(8)
Commented by moko at 2006-08-15 23:03 x
冷たくて美味しそう♪
やはり「いちごミルク」は定番ですよね~
偶然にも私も今日は姪達と「かき氷」を食べました。
あまり冷たいものが得意ではないので味見だけですが、
今日は、栗のカキ氷です。栗みつに栗あんがのっていましたよ。
Commented by こずえ at 2006-08-16 21:50 x
mokoさん、松本の中町に「竹風堂」があるので、そこで栗のかき氷、食べたことがあります♪
栗みつに栗あん。。。もしかしたら、同じお店なのかな??
ちょっと甘いけど、やっぱりおいしいですよね。
Commented by chico at 2006-08-17 00:25 x
美味しそうなかぎ氷だね~。夏は美味しいよね。
ちなみに私もミルク入りが好きだなぁ~。

お2人が話してる栗みつに栗あんのかき氷もかなり魅了的☆☆
Commented by こずえ at 2006-08-17 09:35 x
chicoちゃん、このかき氷は本当においしかったよー。
氷がちくちくしてないの。

ミルクたっぷりで◎でした☆
栗みつかき氷は夏限定!いつかご賞味あれー♪
Commented by man at 2006-08-19 00:13 x
そういえば夏の定番、今年は食べてないなー。
急がなきゃ夏が終わっちゃう。
Commented by macky5-ms at 2006-08-19 21:17
お久し振りです。三松屋の氷!まだ健在だったんですね。
先般、姉と「又昔の様な三松屋の氷が食べたいね!」って話をしたのですが、
子供の頃からの思い出の氷がまだあって嬉しくなりました。
近々是非とも行ってみたいと思います。\(^o^)/
Commented by こずえ at 2006-08-19 22:35 x
まっきーさん、三松屋のかき氷、ご存知でしたかー。
私は初めてでしたが、ほんとふわふわで・・・どうしてあんなにおいしいんでしょ。
あれをカップで食べるのはもったいない!ぜひイートインで、ですよね。
Commented by こずえ at 2006-08-19 22:48 x
わかった!man!
謎解きのようだったよ(笑)
今年は涼しいところに非難していたからねー。
私も本場イタリアーンが食べたいよ。