何をいう

robotch.exblog.jp
ブログトップ

梅酒

b0042512_2356227.jpg念願かなって我が家の庭の梅を収穫しました。

毎年ぼんやりとしているうちに実が落ちてしまっていた我が家の梅・・・今年こそ!と頑張って、のこぎり片手に脚立に登って頑張ってしまいました。

b0042512_23565021.jpg黒糖梅酒にしました。

我ながらいろいろやってるなぁ・・・と思った今日。
ご近所さんが耕運機を使っているのを見て、うらやましい・・と思ってしまった自分にびっくりでした(汗)
[PR]
by 1009robotch | 2006-06-18 20:41 | 信州の四季 | Comments(4)
Commented by sachi at 2006-06-20 10:11 x
わぁ-、梅酒!
私も梅酒作りたいなぁ~と思いつつ、思っているだけで
行動にうつせないのです・・・笑

それにしても、本当にいろいろ作っていますね-
私もミニ家庭菜園したいのですが、要領がわからなくて。。。
今度、家庭菜園先輩の彼両親にいろいろ指導してもらおうかな。。。
Commented by こずえ at 2006-06-20 23:02 x
>sachiちゃん わたしもずっと作りたいと思っていて、やっと行動に移しました!
まずねー、梅をとるのが億劫だったの。
買ってきてもいいけどせっかく梅の木があるのにねぇ?

家庭菜園、楽しいよ。
ベランダでするならミニトマトやハーブがおススメ♪
Commented by macky5-ms at 2006-06-21 20:06
こんばんは。お久し振りです。
梅酒、作られたんですね。(^_^)v 全て自家製がすごいですね。!
家でも今母が・・・お勝手は梅だらけです。・・・
Commented by こずえ at 2006-06-21 22:14 x
>mackyさん 今日久しぶりにおじゃましたらお休みになっていてびっくりしました。
梅、漬け始めるとあれこれと漬けてみたくなるみたいですね。
我が家は幸い、300gしか収穫がなかったので・・・梅酒オンリーです。
しかもビンはチョーヤ梅酒の空き瓶・・・。