何をいう

robotch.exblog.jp
ブログトップ

かわいい芽たち

b0042512_22434968.jpgなんだか日記のくせに滞りがち。。。
元気でやっております♪

先週から仕事を始めました。
とはいえ自営なので、朝、むすめを保育園に送ってからお仕事をして、お昼ごはんのあとお迎えにいって、むすめがおきるまでが勤務時間・・・というアバウトな感じです。

思っていたとおり、むすめは保育園が好きみたい。
優しい先生たちと広い園舎で午前中いっぱい、思いっきり遊んで大満足のようです。
こちらも主婦の頃より生活に張りが出たような・・・?
b0042512_22432654.jpg
ちょっとだけ忙しくしている間に、連休前後に植えておいた家庭菜園のあれこれが芽を出しています♪
写真は←ズッキーニと、↑じゃがいも。ちゃんと芽を出してくれました。
[PR]
by 1009robotch | 2006-05-15 22:47 | 信州の四季 | Comments(6)
Commented by chico at 2006-05-17 07:47 x
お仕事お疲れ様~☆
ナナちゃんも保育園に馴れて・・良かったネ。

家庭菜園・・やりたいなぁと思うんだけど虫がダメで(汗)
尊敬しちゃいますっ。
Commented by moko at 2006-05-17 08:58 x
仕事はじめたのですね!
私も実家が自営なんですが、学校や保育園から帰ると
母の仕事している場所に行って遊んでいました(笑)
ズッキーニ大好き~!昨年は借りていた畑で収穫しましたよ。
パスタに入れたり、焼いて食べたり美味しいよね♪
Commented by Haru at 2006-05-17 12:55 x
ついにお仕事始めたのね。
主婦業との両立はタイヘンなのかな?
でもこずえのことだからその辺はうまくやることでしょう。

ナナちゃんも保育園か~。
2歳とは思えない自立っぷりだから安心かもね!?
うちの悠太も見習わせたいわ。
って、うちの弟の子だけど。(笑)
Commented by こずえ at 2006-05-17 17:19 x
>chicoちゃん 虫は私も苦手。。てんとう虫くらいかなぁ。
ナナは保育園、絶対大丈夫だよ!って前評判だったんだ。

>mokoさん mokoさんはナナの気持ちがわかるんですねー♪
職場ではなぜかナナはすごくいい子にしています。
やっぱり雰囲気が違うと楽しいのかな??
ズッキーニは、去年失敗だったので今年は種から・・・うまく育ちますように!

>Haru 半端な仕事なので主婦のときより気は楽かな??
堂々と手抜き料理ができるのが魅力かも(笑)

悠太くんはやっぱりママべったり??男の子のがそういう子多いみたいだよね。いつかはなれちゃうから、今のうち、今のうち・・・。
Commented by sachi at 2006-05-19 10:41 x
こずえサン、ご無沙汰してました!
とうとう仕事始まったのですね。
久しぶりの事務仕事はなかなか楽しくなかったですか?
私もすでにすこぉ~しだけ社会人生活が恋しくなってきちゃいました。
でも本当に少しですが・・・笑

ななチャンも、保育園に元気に通っているようで。。。
園舎を元気に飛び回るナナチャンの様子が目に浮かびます☆
Commented by こずえ at 2006-05-19 19:05 x
>sachiちゃん 待ってましたよ!お帰りなさーい。

今日、仕事で外に出て用を足したら、すごく懐かしい感じだったよ!
(結婚前までと同じ仕事なの)
やっぱり仕事は好きみたいです。

ナナもやっぱり保育園気に入ったみたい。
今週は毎日だったからちょっと疲れたかもね。
来週からは週2回だけ出勤の予定です・・・。