何をいう

robotch.exblog.jp
ブログトップ

アーモンド

b0042512_23504328.jpg去年植えたアーモンドが根付いて、大きな花を咲かせました♪
桜に似た花ですが、ちょっとピンクが濃くて、お花の大きさは3倍くらい。
実のなる木は花も収穫も楽しみです♪
そのほか、去年植えたのはブルーベリーとラズベリー。
果樹園化計画??
[PR]
by 1009robotch | 2006-04-18 23:53 | 信州の四季 | Comments(7)
Commented by moko at 2006-04-19 07:47 x
さくら咲きましたね~
こちらは満開ではありませんが週末頃見ごろかも!楽しみです。
アーモンド!それは収穫も出来る?(笑)
Commented by まっきー at 2006-04-19 08:19 x
わぁ~アーモンドって、この地でも育つんですね!驚きました。
初めて拝見しましたが、綺麗な花をつけるんですね。
確か昔のアーモンドグリコの箱にこの花の絵があった様な。・・・^_^;
今日は写真を拝見できて感激でした。m(__)m
Commented by sachi at 2006-04-19 09:43 x
アーモンドって花が咲くのですね。
初めて知りました・汗
それもなんだかかわいらしいお花ですね!
アーモンドって何だか南国のイメージがあるので
もっとはっきりした色目の派手な花を想像しちゃうなぁ~
いつごろ収穫できるのかな?

ブルーベリーとラズベリーも楽しみですね♪
Commented by こずえ at 2006-04-19 21:14 x
>mokoさん こちらは今日満開になりましたよー♪

アーモンドは、ズバリ収穫できます!(予定・・・)
生アーモンドってはじめてです。

>まっきーさん 去年、私もおっかなびっくりで植えましたが思いのほかつよいみたいで。。。いっぱいつぼみがついています♪
Commented by こずえ at 2006-04-19 21:16 x
>sachiちゃん 花が咲いて、実がなって・・・♪の歌のとおり、実がなるものは花が咲くのよね。

私がはじめてアーモンドの花を見たのはちょうど10年前。
スペインで桜??と思ったのがアーモンドだったの。
収穫は・・・いつかなー??神様任せです。
Commented by chico at 2006-04-19 21:47 x
アーモンドってこんなにきれいなお花なのね~☆
アーモンド育ててる方は私の周りはこずえちゃんだけだよ。。
さすがです。。

自家菜園が充実して・・収穫が楽しみだね。
Commented by こずえ at 2006-04-19 22:15 x
>chicoちゃん 不精なので、毎年苗を植えるより果樹のほうがむいてるかな、と思って。
実ったらご報告します♪
おすそ分けできるくらいなるのはいつになるやら・・・。