何をいう

robotch.exblog.jp
ブログトップ

羊と間欠泉

b0042512_22172369.jpgオットの実家はみんなほうとうがすき・・・♪
久々にほうとうを食べに諏訪へいってきました。

ほうとうを食べておなかがいっぱいになったあとは諏訪湖畔を散歩&足湯が定番です。
今日は珍しくタイミングがあって、諏訪湖名物?間欠泉を見ることができました。
なぜかサフォークがお散歩中でした・・・。
[PR]
by 1009robotch | 2006-03-26 22:17 | おでかけ | Comments(7)
Commented by chico at 2006-03-27 01:08 x
ほうとう・・美味しいよね♪
サフォークって??(笑)
羊のような↑のお方のことなのかな?
結構大きいよね。となぜかサフォークに食いついてしまった私です。
Commented by macky5-ms at 2006-03-27 10:11
諏訪湖の間欠泉・・・残念にも上がってるを見た事無いんです。(/。\)
片倉館の選千人風呂にも入りたいし、又行ってみようかなぁ~。・・・
ほうとう・・・私も好きなんですが、諏訪に美味しいお店があるんですね。
ちょっと検索してみまぁ~す。・・・
Commented by Haru at 2006-03-27 12:38 x
チャオ!

諏訪湖の間欠泉って知らないなあ。。。
長野県民失格かしら?

ほうとうって諏訪でも食べられるんだ~。
どこにあるんだろう。
私はいつも小作ってお店で食べるよ。
Commented by こずえ at 2006-03-27 16:25 x
>chicoちゃん そうそう(笑)サフォークって種類のひつじだったの。
大きいうえに3頭もいました・・・なぜ?
その後ろの、白く噴き出してるのが間欠泉です。

>mackyさん 片倉の千人風呂は私も入ったことがないんです。
最近新しく「すわっこらんど」というのもできていて・・ますます目が離せない諏訪です(笑)。
ほうとう、我が家の行きつけは↑でHaruも名前を挙げている「小作」です♪
Commented by こずえ at 2006-03-27 16:27 x
>Haru 元気かいー。
実家から諏訪なんてすぐじゃーん!諏訪湖の足湯のすぐ隣にあるよ。

そして、諏訪のほうとうとは・・・ずばり小作です。
Commented by moko at 2006-03-27 21:18 x
間欠泉と、ひつじさんてのがみょーーにいい感じ(笑)
全然津ながらないのが。
私も諏訪湖の足湯・・一度行ってみたい!
これでも、足湯通なのに(笑)
Commented by こずえ at 2006-03-27 23:12 x
>mokoさん 足湯通なの?(笑)最近はどこにいっても足湯があって嬉しい限りよね。
体がポカポカになって・・・いい気分でした☆