何をいう

robotch.exblog.jp
ブログトップ

家族旅行@沖縄

b0042512_2110368.jpgb0042512_21103571.jpg3月13日~15日、2泊3日で沖縄旅行に行ってきました。
出発前の東京はなんと雪!3月も中旬だというのに・・・。

沖縄は雨が降ったりやんだり。寒い!
移動の疲れもありホテルでイルカを見る程度にしてゆっくり・・・。

b0042512_21141627.jpg次の日は何とか晴れたので、美ら海水族館へ。
ジンベイザメやイトマキエイを見ながらランチ・・・最高でした☆

午後はやっぱり海遊び。
波打ち際でたくさん遊びました。
b0042512_21155343.jpg
特にむすめは大はしゃぎでキャッキャです♪
そうはいっても風が冷たい・・・体が冷え切ってしまったのでこのあとは大浴場へ直行しました(笑)
沖縄の砂浜は白くて、砂というよりは貝や珊瑚のこまかーいの、でした。
海はみどりがかっていて澄んでいて、とってもきれい!
こういう色を「碧」っていうんだなぁ、と思いました。
b0042512_212303.jpg
あっという間に終わってしまった沖縄旅行。
最終日は国際通りと公設市場をちょっとうろちょろしただけで終わってしまいました。

ほんと駆け抜けてしまった感じだけど、ホテルではかなりゆっくりできたしおいしいものも食べたし海もきれいだったし・・・またいつか行きたいなぁ、沖縄☆
[PR]
by 1009robotch | 2006-03-13 21:04 | おでかけ | Comments(5)
Commented by macky5-ms at 2006-03-18 01:41
こんばんは!沖縄、いっぱい満喫された様ですね。
お疲れさまでした。(^_^)v 南国はやっぱり良いですよね。!!
沖縄へは一度行ったのですが、仕事の為に滞在は僅か一時間程。
一度は遊びで行きたいなぁ~って思っているのですがね。・・・
海辺で遊ぶお嬢ちゃん、とっても可愛いです!!
Commented by moko at 2006-03-19 22:33 x
こずえさん、おかえりなさーーい。
わーーこの長野とは別世界ですね!
沖縄は海がきれい!海の青さがたまらなく素晴らしい。
Commented by こずえ at 2006-03-19 23:17 x
>mackyさん 沖縄で滞在時間1時間・・・それって拷問かも(笑)
あたしももう1度、一週間くらいはいきたーい!
松本からだと遠いのよね・・・。

>mokoさん ただいまでーす!新潟の海も(晴れれば)きれいだけど、やっぱり沖縄はぜんぜん違いました!
天気が雨→曇り→晴れだったのだけど、やっぱり晴れの日がいちばんきれいでした!
あおい色が層になってるんですよねー。
Commented by chcio at 2006-03-20 23:48 x
おかえりなさ~い☆

冬場でもやっぱり沖縄の海はきれいだね♪
うらやましや~。。
リゾートはやっぱりゆっくりするのが1番だよね。
Commented by こずえ at 2006-03-21 13:57 x
>chicoちゃん ただいまー☆

ほんとに海がきれいできれいで・・・つい欲張って遊びたくなっちゃうけどほどほどに、ってコトで良しとしました。