何をいう

robotch.exblog.jp
ブログトップ

雪が積もりました

b0042512_23104225.jpg朝起きたらあたり一面、雪化粧でした。
お昼までにはとけちゃったけど、今年は雪がふる回数がいつもより多い気がする。
初雪がふって1週間。雪は3回ふりました。

寒い寒い、と言ってもしょうがないけど、やっぱり寒い。
おひさまが恋しい日が続くのだなぁ。
[PR]
by 1009robotch | 2005-12-11 14:55 | 信州の四季 | Comments(7)
Commented by さちこ at 2005-12-13 00:25 x
日曜は東京も初雪だったんだよね。
最近はこっちでもストーブつけないと寒くて・・・。
暖房費を節約するため、あったかい部屋着を買うことに決めました。

ひさしぶりだったね。PC調子悪くてさ・・・。
ところで、温泉の写真見れた?
Commented by sachi at 2005-12-13 08:37 x
ほんと、去年と打って変わって雪降り始めるのが早いですよね-。
白馬のほうもだいぶ積もっているみたい。
スキー場関係者とウィンタースポーツ好きには嬉しいことですよね♪

長野は昨日夜から今日の午前中くらいまで『雪』マークだったですが
たくさん降りました?

Commented by こずえ at 2005-12-13 13:11 x
>さっちゃん! PC、調子悪かったんだー。
調子悪いのが機械のほうで、よかったよかった。

東京も雪だったのね。
ウチも暖房費節約で、児童館に行ったりして過ごしてます。
今はナナが昼寝中なので暖房もったいなくてつけてないの。
でも部屋は気温が13℃・・・厚着してるけど、やっぱり寒いよー。
ヒーター使おうかなぁ。


>sachiさん 山に降って里は雪なし、の理想的なスタートを切っております(笑)

ゆうべ降った雪は、1~2cmってとこかな。まだ日陰は残ってるけど、もうほとんど解けちゃった。
長野市のほうは結構積もってるかも。mokoさんにきいてみよう。
Commented by moko at 2005-12-13 21:05 x
呼ばれたみたいだ・・・うちのあたりは15センチくらいつもりましたよ。
しかし私は、旅に出ていたんですけど・・・
岐阜の辺りがすごかったです。吹雪って感じでした。
しなのに乗ってきたけど松本辺りは、そんなでもありませんでしたね~
でも寒いし。、今年は雪が早いですよね。
今週末、ミスチルの名古屋行くのに・・・(車で)
Commented by こずえ at 2005-12-13 21:50 x
>mokoさん さっそくのお答え、ありがとうございます☆
15センチ~!!!大変だぁ。長靴だね。
週末に長野に行くので。。。覚悟していかなくては。

三谷さんのあとはミスチルかぁ。年の瀬に楽しいこといっぱいでですね♪
気をつけていってきてください。雪が降らないといいですねー。
Commented by sachi at 2005-12-14 09:16 x
こずえサン&mokoサン

同じ長野でもやっぱり違うんですね-
15cmかぁ。。。天気予報みたら今週はずっと雪マーク(新潟)だったからますます積もりますね。
今週末、mokoサンはミスチル。。。こずえサンは長野。。。におでかけなのですね。
移動に差し障りない程度におさまるといいなぁ。
ちなみ私は、会社友と河口湖でお泊り忘年会の予定です♪
そして来週は松本~糸魚川~長野~斑尾と信越おでかけの予定です!
Commented by こずえ at 2005-12-14 22:18 x
>sachiさん 来週は新潟♪なのねー。
斑尾なんてもうスキーができそうね☆気をつけてねー。

河口湖でお泊り忘年会なんて、楽しそう!
はれて富士山見えるといいねー。