何をいう

robotch.exblog.jp
ブログトップ

さかたのおやき

b0042512_21524970.jpg乗鞍へ出かけてきました。
紅葉も終わってこれからスキーシーズン、道もすいていて快適ドライブ!と思いきや、シーズンオフ=改装で長期休業シーズンだったのです。
お目当ての湯けむり館ル・コパンもお休み~。
それでもとにかくお昼を食べてお風呂にも入り、帰りに寄ったのがさかた菓子舗
ここのおやきは夫婦でだいすきなので、思わず4つも買ってしまいましたがひとりひとつでおなかいっぱい。
モチモチの皮の中に具がぎっしり!オットは山菜、私はひじきくるみがお気に入りです。
[PR]
by 1009robotch | 2005-11-26 21:51 | ☆松本・安曇野ガイド☆ | Comments(4)
Commented by sachi at 2005-11-28 09:34 x
おはようございますっ。。。
週末の疲れがどっと出ているsachiです。。。

でも食べ物ネタには、くいつきます・笑
私も、おやき大好き♪(私に嫌いなものがあるのかっ?!)
おやきも一時すごいはまって、いろいろ調べたんですが最近めっきりだなぁ~
そして『さかた』もおやきはまだ食べたことないんですよ-、ずっと気にはなってるし、松本から近いのに。。。
こずえサン、オススメとあってはやっぱり行っておかないと。

私のオススメは、鬼無里にある『いろは堂』。
ここのおやきは彼ともども好きで、元同僚の女の子もおいしいって言ってました。
こずえサン、食べたことありますか?

↓のコーヒー話題。
なんだかみなさん、コーヒーに凝っているようですね。
やっぱりオススメはkono式なのですか?
Commented by こずえ at 2005-11-28 13:19 x
>sachiちゃん ハードで楽しい週末、オツカレサマでした♪

さかたのおやきは、「さかた」にしかない感じのおやきです。いちどお試しあれ☆
おやき、というかお惣菜というか。。。とにかく具がすごいです。
松本から波田・乗鞍方面の途中なので、時間がある日は遠回りして行ってみてください。

いろは堂もHP見てきたけどおいしそうだねー。

コーヒードリッパーは高校時代のバイトのときからずっと扇形の「メリタ式」を使っているんだけど(今は無印の陶器のヤツ)、この間の雑誌にも載っていたけどどうもコーノ式がアツいっぽい。
実家の近くで売ってるらしいので今度買ってみます。数百円だし。
Commented by sachi at 2005-11-29 09:29 x
『さかた』今度行ってみまーす☆

こずえサンて高校時代、喫茶店でバイトされてたんですか-?
コーノ式、確かにいろんな雑誌で取り上げられていますよね。
それだけ、良いってことなのかな?
本格派のみなさんも使っているみたいだし。
買ったら、感想お待ちしています。。。
Commented by こずえ at 2005-11-29 13:55 x
>さちさん 高校と、大学時代に豊科の「チロル」でバイトしてたの。
今ならもっと一生懸命コーヒー淹れられるのにな・・・。

コーノ式、明日かあさってにでも感想を・・・。でもmokoさんとchicoちゃんはすでに使ってるのよねー。