何をいう

robotch.exblog.jp

四万温泉を観光

四万温泉を観光_b0042512_22543450.jpg深酒も夜更かしもしなかったので、朝は7時ごろ起きてお風呂へ。
朝食は、温泉で炊いたおかゆの「和食」と、焼きたてパンとポトフの「洋食」が選べたので、私は洋食にしました。クロワッサンがさくさく☆旅館でポトフやコーヒーなんて、嬉しいです。さっちゃんが頼んだ「和食」とはおかずもぜんぶ違う!しかも部屋食・・・贅沢です!
四万温泉を観光_b0042512_224958100.jpg食後はしばらくのんびりしたあと、宿をあとにして腹ごなしに「麻耶の滝」を見に小雪まう山道をハイキング。
落ち葉を踏みしめながら登って登って・・・ドドドドとおおきな音を立てる滝になんとか到着。
ご利益があるらしいのですよ、この滝には。「縁結び」の・・・Haruに幸あれ!
四万温泉を観光_b0042512_23134176.jpgプチ登山で冷えた体を温めに、温泉街の中にある柏屋カフェでランチ、そしてゆっくりティータイムをしました。
このカフェ、泊まった旅館で経営していて、やはりとてもいい雰囲気。
このあとしばらくして家路についたので、3人で過ごしたのは、実はちょうど24時間ほど。
でもここ数年は3人で揃うのはお盆と正月くらいだったので、ゆっくり過ごせるいい旅行になりました。
やっぱり女友達との旅行はいいモノです。また虎視眈々とチャンスをうかがって、実現したいと思います。

☆☆オマケ☆☆
四万温泉を観光_b0042512_23302240.jpgこのあと、帰り道でも寄り道しました。
上田市の穀蔵ルヴァン、どちらも天然酵母を使ったパン屋さんです。
穀蔵は郊外の住宅街、ルヴァンは市内の老舗の酒屋さんの一角にありました。
5時ごろ行ったのでルヴァンはほぼ売り切れ・・・造り酒屋の建物を改装したお店の、2階で食事もできるということなので、次回上田にいったときにリベンジです。パンもその頃種類が豊富だそうです。紙袋の中身はおいおい・・・。
by 1009robotch | 2005-11-20 23:31 | おでかけ