何をいう

robotch.exblog.jp
ブログトップ

女3人集まれば

友達のHaru、さっちゃんと四万温泉へ。
育児家事放棄です(笑)。
ふたりとは宿で待ち合わせたので行き帰りはずっとひとりでドライブです。クルマで一人旅なんてすごく久しぶりで、独身時代を思い出しました。
ちなみに、クルマではスピッツとOTだけ、聴いてました。ラジオは山奥で入らないし・・・。

b0042512_2224224.jpg10時過ぎに自宅を出て、まずは上田で早め&軽めのランチ。松本に支店?(『CAFE SUNNY PLACE』)もあるTHE TRAFFIC DEPARTMENT STOREは、ベーカリーとカフェとレストランと雑貨屋さんが一緒になった、まさに「デパート」でした♪
かざぐるまの形のクロワッサン、「ヤシチ」(笑)とくるみとクリームチーズの小さなパンをいただきました。2階の雑貨もかなり充実していて、今度はこのお店をじっくりと楽しみたいです。

b0042512_22295084.jpgb0042512_2237435.jpgそこからノンストップで山道2時間、道がすいていたので予定よりちょっと早めに柏屋旅館につきました。(Haruが寝坊して東京組が1時間遅刻したのは内緒☆)
b0042512_22355571.jpgb0042512_22362862.jpg3人揃ってから貸切の露天風呂へ行き、一息つくと夕飯まであと30分・・・みんな腹ペコです。
夕ごはんはなんと!部屋でお膳ででてきました。ごはんもひとりずつ小さなお釜で炊いて・・・これが幸せってヤツだな、のひと時でした。
お決まりの旅館料理でなく、地のものを使っていてどれもすごくおいしかったです。
この日はさらに2つ、露天風呂をはしごしました。
[PR]
by 1009robotch | 2005-11-19 20:12 | おでかけ | Comments(7)
Commented by chico at 2005-11-21 23:17 x
温泉、いいなぁ~♪すごく風情のある旅館だね。
お部屋でごはん・・。いいなぁ~。ちょっと贅沢感アリだよね。

日頃の労をねぎらわないと・・♪
haruちゃん遅刻なのね(笑)
Commented by Haru at 2005-11-22 01:04 x
土日はどうもでした。
遅刻しちゃってごめんなさい。。。
ホント、反省しております。。。

私が寝坊してどたばたしている間に、こずえはちゃんと寄り道していたのねー。
こずえの行動力にはつくづく感心してしまいます。
私がぐーたらすぎるんだけれども。。。

それにしても柏屋旅館、サイコーでした!
お料理もおいしかったし。
夕飯はやっぱ部屋出しぢゃなくっちゃね!
紅葉も見れたし、おまけに雪まで・・・・寒かったけどいろんな秋を満喫できました。

こずえ、さっちゃんには2日間いろいろお世話になりました。
またみんなで旅行に行けたらいいね☆
Commented by sachi at 2005-11-22 08:30 x
こずえサン、おかえりなさい!

上田の『THE TRAFFIC DEPARTMENT STORE』、私も以前1度だけ行きましたよ。
でも、夜だったし時間もあまりなかったので1Fをちょこっと見ただけだったので
また、じっくり行きたいな-と思ってたのです。
松本に支店あるのですね-!

今度、行ってみよ-。
場所はどの辺なのですか?

そうそう、私も四万温泉行ったことありますよん。
たしか大学の卒業記念に彼と二人で。。。照

育児や家事から解放されて、楽しい時間を過ごせたようで何よりでした!
Commented by さちこ at 2005-11-22 16:26 x
いやいや、お疲れ様でした♪楽しかったね~
でも、楽しい時間はあっという間・・・でしたね。
旅館もまわりの温泉街(?)もいい所で大満足☆
もう一度訪れたいと思わせるいい場所だったね。

二人ともありがとう!また一緒にいい旅しましょ♪
Commented by こずえ at 2005-11-22 22:41 x
>chicoちゃん ほんとにいい旅館だったよー。chicoちゃんも好きだと思うのでご主人やお母さん、お姉さんとどうぞ☆

はるの遅刻は、ヒミツ。(笑)


>Haru 楽しかったねー。これに懲りず(笑)また計画しようね。

上田の寄り道は、ほんとに近くを通ったから寄り道したの。
ずっと興味があったしね。
でもふだんチビ連れだとフットワーク重いから、こういうときはちょっと張り切っちゃうかも。
Commented by こずえ at 2005-11-22 22:46 x
>sachiさん トラフィックの支店?は松本中央郵便局のすぐ隣です。
前は「TRAFIC DINNER」っていう名前で、せんさい橋の脇にあったのが、お引越ししたの。
上田より雑貨とパンは少ないけど、CAFEもランチも楽しめるよ。

四万温泉、先輩じゃーん(ニヤニヤ)。
それにしても大学生カップルが四万温泉とは、渋すぎ!でもsachiさんぽいかも。
Commented by こずえ at 2005-11-22 22:48 x
>さっちゃん 温泉街にはなんにもないけど、自然があっていいところだったね。
次はご主人と♪♪

女3人旅もまた計画しようね。癖になりそうよ☆