何をいう

robotch.exblog.jp
ブログトップ

アルプスあづみの公園

b0042512_2256016.jpg今朝も寒かった・・・でも、実家に行ったついでにアルプスあづみの公園へ遊びに行ってきました。
目的は暖かい展示館☆寒い時期の平日はガラガラで、ちびっこ連れも遠慮は無用!
思いっきり遊ばせて、引きこもりウイークの借りを返しました(大げさ)。
寒かったけど、ちょっぴりお散歩もしましたよ。
雪も近くの山まで迫ってきました。明日は里も初雪かも。b0042512_2257197.jpgb0042512_22573176.jpg
展示棟は川魚やシマヘビが見れたり、古民家の再現をした場所でお茶と漬物をいただけたり、どんぐりの正式な木の名前がわかったりするちょっと楽しい場所です。
[PR]
by 1009robotch | 2005-11-16 23:00 | ☆松本・安曇野ガイド☆ | Comments(5)
Commented by sachi at 2005-11-17 08:15 x
いよいよ、雪の季節が近づいてきましたね。
先週末、糸魚川から松本方面へ行く途中、白馬の山々も白くなっていました。
もうそろそろ、スタッドレスにはき替えないとですね!
Commented by こずえ at 2005-11-17 15:08 x
>sachiさん 山間部は寒いよねー。
暖房費が家計にのしかかります(汗)
スタッドレス、なんだかんだいいつついつも12月になってから替えてます。
Commented by テクテク at 2005-11-17 21:32 x
私も今年は姪っこたちと「アルプスあづみの公園」に
ピクニックに行きました!
すごいですよね~素晴らしい!施設も景色も。
また行こうね~て約束しました。
もっと近くだったらなぁ・・・(笑)
で来年もピクニックに行きたいな。
Commented by chico at 2005-11-17 22:57 x
もう・・雪なんだね~。やっぱり寒さがこっちと違うのかなぁ。。
風邪には気をつけてね!

それにしても、大きい公園。スケールが違うなぁ。。
ちびっこも遠慮なしというところが嬉しいね!
Commented by こずえ at 2005-11-17 23:15 x
>テクテクさん あそこは夏場に思いっきり遊ぶのがいいよね。
お弁当もって、1日歩いたり寝転がったり魚見たり・・・。
ウチは近すぎて、いつもちょこっといるだけで帰ってきちゃうの。

>chicoちゃん 雪、降ったのは長野市以北と山沿いだけみたい。
こっちは何も降らなかったけど、寒かった!
明日もマイナス2℃さ・・・(涙)