何をいう

robotch.exblog.jp
ブログトップ

収穫の秋☆大根

b0042512_15311810.jpgすっかり田舎ブログ、ですが・・・。
またもご近所さんからおすそ分け~♪
「聖護院大根」です!大きいのは直径20センチ以上あってかなりずっしりです。
もらったときは「これで千枚漬を!!!」と燃えたものですが、均一に薄く切ることができず、あっさり断念して味噌汁の実になりました。
[PR]
by 1009robotch | 2005-11-11 15:33 | 信州の四季 | Comments(4)
Commented by テクテク at 2005-11-11 21:56 x
これが聖護院だいこんなんですね~
友人が京都の聖護院に住んでいます。
よく千枚漬けを送ってくれるんですが
実物はこれなんですね~。
Commented by こずえ at 2005-11-11 22:12 x
>テクテクさん いいなー千枚漬けを送ってくれる友達・・・(笑)
おおきなカンナ・・・というかおおきなスライサーがないと無理だぁ。
でもまだあきらめてないよー。
Commented by chico at 2005-11-13 22:23 x
立派な大根だね!
本当にお漬物にしたら・・美味しそう♪

でもお漬物は、私にはハードルが高くチャレンジできないけど(涙)
Commented by こずえ at 2005-11-14 22:30 x
>chicoちゃん あたしにも、、、腕がなかったみたい。
日々お味噌汁に消費されていきます(笑)