何をいう

robotch.exblog.jp
ブログトップ

やまへいの佃煮

b0042512_22124472.jpgご近所さんからやまへいの佃煮をいただきました。
中町の角にあるこのお店、渋い看板と渋い品揃え、お店のおばちゃんもお客さんも年季が入っていて(失礼)興味はあるんだけど若造には入りづらいお店、だと勝手に思っていました。
包装紙も渋くて、いい感じです。
気になってたものをもらうって嬉しい。(佃煮が気になるお年頃の自分・・・)
いただいた佃煮は昆布と白滝の佃煮、ワカサギの佃煮など。どれもご飯がすすみます。
ごまの風味が、たまりません♪
[PR]
by 1009robotch | 2005-10-18 22:15 | ☆松本・安曇野ガイド☆ | Comments(2)
Commented by さちこ at 2005-10-19 19:16 x
佃煮をくれるご近所さんがいるのがうらやましいぞ!
渋い!渋すぎる!

ゴハンがすすんじゃうね~。食べすぎ注意です**
Commented by こずえ at 2005-10-19 20:45 x
>さっちゃん 渋いでしょ(笑)
佃煮はね、この間ちょっとお世話になったからお礼をしたの。そしたらそのお返しに、って。かえって恐縮しちゃったよ。
うちの家族みんなこの佃煮が気に入っちゃったよー。今度買いに行ってみるよ。