何をいう

robotch.exblog.jp
ブログトップ

安曇野ちひろ美術館

b0042512_14594965.jpg安曇野ちひろ美術館へ行ってきました。
ありがちな美術館とはぜんぜん違う、1日ゆっくり過ごすことのできる、ちひろさんの絵のように穏やかな雰囲気の美術館でした。
こどもを絵本や積み木で遊ばせる場所もあって、ほんとにやさしいのです。
こどもの頃から知っている本の原画を見ることのできる幸せ。
あまりにもかわいいのでおやゆびひめをお土産に買いました。
[PR]
by 1009robotch | 2005-10-03 13:06 | ☆松本・安曇野ガイド☆ | Comments(3)
Commented by chico at 2005-10-04 23:42 x
いろはに載ってたところかな??
うーむ、かなりうる覚えです・・(笑)

美術館とかいいよね☆おまけにナナちゃんも一緒に楽しめたのなら
言うことナシだね!
本当、長野いい所盛りだくさんだね♪
Commented by さちこ at 2005-10-04 23:52 x
ちひろ美術館って、ずっと前からあったような気がしてたけど、
まだ10年足らずなんだね。
いつか行ってみたいと思っていた場所です。
子供と行くのが私も理想かな・・。
Commented by こずえ at 2005-10-05 11:25 x
>chicoちゃん いろはに載ってた??穂高の碌山美術館は載ってたのを覚えています。
長野、いいよー。移住する??(ニヤリ)

>さっちゃん たくさんの本と本を読むスペースが充実してるので、あたしは日がな一日過ごしてみたいよ。
それには子供ができる前に行くのがポイントかな・・・。
こどもといっても楽しいけどねー。