何をいう

robotch.exblog.jp
ブログトップ

くるみ

b0042512_21394496.jpg昨日までの涼しさとは打って変わり、暑い!
朝から近所の公園へ遊びに行ったら、炎天下ですべり台は鉄板焼き状態。
ふと上を見たらみどり色の青いまるい実がたくさんなっていた。
あたしの大好物、くるみ。
もう少ししたら、くるみ拾いに通おうかなぁ。
[PR]
by 1009robotch | 2005-09-23 21:27 | 信州の四季 | Comments(3)
Commented by chico at 2005-09-25 22:02 x
ちょこっとご無沙汰です☆

すごい、くるみってみどり色なんだぁ。。梅にちょっと似てる?のかな。

ワタシもくるみ大好き♪焼き菓子やスコーンとか入ってると・・本当美味しいよね~。
Commented by さちこ at 2005-09-26 12:32 x
くるみなんだ、これ。梅かと思った(笑)
そういうところって、結構近所の人たち狙ってそうだね。
Commented by こずえ at 2005-09-26 21:21 x
寂しかったよ(笑)
厚い皮の中に胡桃が入ってるの。
熟れると茶色くなって落ちてくるんじゃなかったかな?

くるみぱんやケーキに目がないのよー。

>さっちゃん そ、そうだね。収穫のタイミング、誰に聴けばいいかな・・・。