何をいう

robotch.exblog.jp
ブログトップ

上越へ

b0042512_1114513.jpg今回の旅行の真の目的地は、実は上越。海を見て、お昼は鮨。

山っこ家族なので海に憧れるのです。
残暑のおかげで波打ち際で遊んでも水がぬるくて、気持ちがよかった。
ナナが大はしゃぎで砂まみれになって、後始末には苦労したけど。

b0042512_11551735.jpg
上越の有名店、富寿司で地魚中心のお鮨を食べました。
のどぐろ、石なぎなどはじめて口にするネタばかりで、大満足だったのでした。
[PR]
by 1009robotch | 2005-09-19 12:33 | おでかけ | Comments(8)
Commented by chico at 2005-09-19 21:55 x
横浜の人工の海とは・・違って迫力大!だね。
吸い込まれそう・・って危ない×2(笑)

こずえちゃん、沢山旅行してて・・。うらやましや~☆
Commented by sachi at 2005-09-20 19:07 x
上越、私もよく出没します!
『富寿司』、有名みたいですね-
私も1度だけ行ったことあります。
今、上越もいろいろ開拓中なのですが、イマイチ。。。

その中でも、彼のお家で評判なのがJUSCO近くの中華料理屋『シャーレン』のラーメン。
普通のラーメンとは違って、上の具があんかけ風なのですがおいしいです!
もし、今度上越に行ったときはぜひぜひ~♪

明後日から、糸魚川入りする予定の私。
早速明後日は、上田~軽井沢方面におでかけ予定です♪
Commented by かず at 2005-09-20 22:33 x
こずりん、ひさびさ。いつきても、ごろにゃん♪なプログだね。年末には、また会いたいなあ。
Commented by さちこ at 2005-09-20 23:27 x
うちの家族もよく上越へ魚買いに行きます。
海、憧れるね~。
市場みたいな所しかいつも行かないんだけど・・
今度は寿司屋もいいねえ♪
Commented by こずえ at 2005-09-21 14:30 x
>chicoちゃん 新潟の海にしては晴れてて穏やかだったよー。
吸い込まれたのはナナでした(汗)
旅行は近場ばっかりよ☆

>sachiさん 彼、上越の方なのかしら??
中村屋とかいうパンやさんが富寿司直江津店のすぐ近くにあって、お昼食べたあとに食パン買おうと思ってて、お鮨屋でたらもうシャッター降りてた・・・(涙)

意外と近いことがわかったので今度は日帰りで行くよ!
シャーレンも・・・。

この週末も楽しい連休になりそうで羨ましいなー。
Commented by こずえ at 2005-09-21 14:32 x
>かず あいかわらず忙しいんでしょ。
女子高教師の生活にも興味津々よー。
かずには年末まで会えないのかぁ・・・。

>さっちゃん サカナ、見たことないようなのがびっくりの安値で売ってるよね。
さんまが安かったけど地元で買おうと思ってやめちゃった。
だって、8匹もいらない・・・
Commented by sachi at 2005-09-21 20:11 x
私の彼は、長野白馬のお隣の糸魚川に住んでるのですよ-
なので、上越はわりとちょこちょこ出掛けるのです!
Commented by こずえ at 2005-09-21 22:29 x
>sachiさん 糸魚川!こどもの頃から海といえば糸魚川でした。

そっかぁ、それで週末は糸魚川に・・・むふ、いいね☆