何をいう

robotch.exblog.jp
ブログトップ

秋の味覚

b0042512_16564694.jpg果物がたくさん採れるところに住んでいるので、旬のものが出回るのも早い、かな??
友達にもらったピオーネと幸水梨です☆
どちらも秋にしか食べられない、旬のお楽しみ。
ウチの近所はぶどうの産地なので、デラウエアとかナイヤガラはご近所さんからいただくことも。
でも巨峰やピオーネなどの高級品はめったにお目にかかれないので、幸せです♪
[PR]
by 1009robotch | 2005-09-14 16:59 | 信州の四季 | Comments(2)
Commented by chico at 2005-09-15 22:27 x
梨もみずみずしいくて。。美味しそう。。
ぶどうもいいよねぇ~。そして、ボジョレーだし・・。また酒かい?って感じだけどね(笑)

ご近所からおすそわけなんて・・羨ましいよぉ。。
近所付き合いまったくナシの淋しい我が家なのです。。
Commented by こずえ at 2005-09-16 16:48 x
梨もぶどうもすごくおいしかったよ。

来月だっけ?ボジョレーも解禁になるね。
やっぱりおいしいよね、ワインも。

ご近所づきあい、避けては通れない田舎の家なのです。